CoCoSiA(ココシア)

好きな人や気になる人と進展しない原...(続き3)

好きという気持ちを相手に押し付けることは、相手がドン引きしてしまう原因の一つです。

付き合っている男女であれば、好きなだけ愛を伝え合えばいいのです。

バカップルのようにいちゃいちゃしたってだれも傷つきません。

しかし、片思いで相手に「好き」という気持ちを押し付けてしまうと、相手は彼女でもない人から怖いぐらい思われていると感じてドン引きしてしまうのです。

好きと言われるのは嬉しいものですが、度を過ぎてしまうとストーカー扱いされてしまうかもしれません。

好きの気持ちは伝えるべきですが、心を込めて一度だけにした方が、インパクトも大きく成功しやすくなります。

付き合ってもいないのに、相手にべたべたしたり彼女かのような行動を取ることは、周りからも痛い目で見られてしまうのでやめましょう。

ムード作りが下手

ムード作りが下手な女性も、片思いからなかなか恋愛を進展させられないことがよくあります。

男女がお互いに異性として意識するには、それなりのムードが必要です。

ムードがあってこそ、相手も「あ、この女性は自分のことを異性として意識している」と自信を持つことが出来るのです。

女性だけでなく男性も、自信がないとなかなか相手に好きだと表現することが出来ません。

なので、ムードを作って自分は好意があるということを示してあげないといけないのです。

このムード作りが苦手な場合はなかなか恋愛が進展しません。

いい感じになりかけても、恥ずかしくてすぐムードを壊してしまうのです。

そうすると、相手は自分とその気がないと確信してしまいます。

そして、せっかくいい感じだったのに離れて行ってしまうのです。

ムード作りはとても恥ずかしいものですが、彼と一緒になる試練だと思って、勇気を出してみてくださいね!

恋に恋している

女性の中には、恋に恋してしまう人もかなり多いです。

よく聞くこの「恋に恋している」という言葉ですが、これだけではどういうことかあまりよくわかりませんよね。

恋に恋してしまう、それはつまり恋というもの自体に憧れており、誰か一人に対して興味を持っている自分に寄っているということです。

本当の恋かどうかぐらいわかる!と言っていた女性でも、実際はその人のことが好きなのではなくて、漫画なんかで憧れた恋患いを楽しんでしまっているだけだったのです。

相手のことが本当に好き?

恋に恋しているのかどうかを見分ける方法は一つ、相手のことを本当に好きかどうかです。

好きの気持ちを確かめるには、今の状況以外でも相手のことを好きでいられるかどうかを考えてみましょう。

恋に恋している人の特徴として、例えば片思いがかなわなくて悩んでいるというその状況が好きだったり、仲の良いグループの中にお互いがいるから相手を意識していたりと、その状況が変われば好きという気持ちがなくなるということがあります。

本当に好きならどんな時でも恋心は消えないはずですよね。

相手のダメなところなんかも受け入れられるはずです。

相手のことが本当に好きかどうかわからない人は、一度今の状況以外でも好きでいられるのかということを考えてみるのも良いかもしれません。

中途半端では相手も答えてくれない

中途半端な気持ちでは、相手も答えてくれません。

恋に恋しているなんて相手に分かってしまえば、相手は「自分じゃなくてもいいじゃないか」と思ってしまいます。

また、恋に恋している場合は相手への思いも中途半端なところで止まってしまいます。

好きとは言っても、振られても悩むほどではないぐらいの相手では、仮に付き合えたとしても上手くはいきませんよね。

恋に恋しているということは、好きという気持ちを錯覚してしまっているということでもあります。

本当に好きだと思って相手に告白したはいいものの、付き合った後に「やっぱり好きじゃなかった」なんてことになれば、自分も辛いですし相手も辛いですよね。

まずは、自分の恋心が本物なのかどうかを考えてみると良いでしょう。

仲が良すぎる


これもかなり悩める問題ですね。