CoCoSiA(ココシア)

好きな人や気になる人と進展しない原...(続き5)

とにかく相手の趣味や好きなことをリサーチするようにしましょう。

相手の好みがわかれば得することがたくさんあります。

相手との話が弾むきっかけにもなりますし、共通の趣味があればそれだけで仲良くなることができます。

もし何も考えないで相手に話しかけに言った時、なんにも話題にできることがなかったとなればとっても辛いですよね。

片思いを進展させるには、まずは相手と急接近する必要があるのです。

相手の好みをしっかりリサーチして、もっと近い存在を目指しましょう。

自分磨きをする

自分磨きも大切なことの一つです。

恋愛で大切なことは、相手にアプローチしたり相手と近づくために色々な策を練ることだけではありません。

自分磨きをすることで、相手から興味を持たれる女性に生まれ変わることができます。

また、好きな人が仲の良い男性である場合、自分磨きを今まで以上にすることで、今まではあなたのことを異性として意識していなかったのに急にときめいてしまうなんてことも期待できてしまうのです。

自分磨きをするときは、相手の女性のタイプをリサーチした後でそれを目指して頑張る方がいいです。

全然好みの違う女性になってしまっても意味がありませんからね。

2.自分の存在をPRする

自分の存在をPRするようにしましょう。

彼の側を常に陣取ることで、彼はあなたのことを意識する回数が増えるのです。

自分の存在さえ知られていない片思いの相手には、まず自分に意識を向けてもらうことから始めなければいけません。

相手に自分の存在を知ってもらっている場合でも、近くにいて同じグループに入ったり、ここぞというときに話しかけてもらえる存在を目指しましょう。

目にする回数が多くなれば好意を持ちやすい

男性は、目にする回数が多くなればなるほど好意を持ちやすいという傾向にあります。

好きな人を目で追ってしまうことってよくありますよね。

恋心を確信するときにも、自分が一人の人を無意識に目で追ってしまうということから気づいてしまうことってありますよね。

目にする回数を増やせば相手の「好き」という感情を錯覚させることができます。

たくさん彼に近づいてアピールするようにしましょう。

3.好きのサインを出す

好きのサインを出すというのは、恋愛が発展する一番の近道であり必要なことです。

相手は女性からの好意を感じることで自信を持ち、自分もアプローチをしようという気になるのです。

多くの男性は勝算のない恋愛には消極的になってしまうもの、しっかり好きアピールをしてくださいね!

ソフトなボディータッチ

好きアピールにはソフトなボディタッチがおすすめです。

カップルのようないちゃいちゃするような感じではなく、腕をさりげなく掴んだり挨拶に時にちょっと距離を縮めてみたりなど、、、ソフトなボディタッチは大胆なものより男性をキュンとさせる効果があります。

ぜひ試してみてくださいね。

頻繁に目を合わせる

好きアピールには頻繁に目を合わせるということもおすすめです。

先ほどもお話しした通り、目で追ってしまうというのは異性として意識しているということです。

そこであえて相手と頻繁に目を合わせることで、相手から「この子俺のことずっと見てるな」という風に思わせるのです。

そう思わせることができたら、あとは向こうがモーションをかけてくるのを待てば良いだけでしょう。

ハートが入ってるスタンプを送る

好きアピールをするには、ラインもいい手段になります。

ラインやメールで連絡を取る際に、ハートが入っているスタンプを送るようにしてみましょう。