CoCoSiA(ココシア)

好きな人や気になる人と進展しない原...(続き4)

仲が良すぎるという二人。

男女の関係がもともとなく、取っても仲良しになってしまった二人が恋愛に発展するのはなかなか難しいことです。

普通以上に仲が良い男女においては、割と男性側が女性のことをずっと好きで近くに居たいから仲良くしているということはよくあります。

しかし、逆のパターンはあまりありません。

というのも、男性は恋愛対象とそうでない女性を第一印象から分けてしまう傾向にあるからです。

女性と出会った時に、男性はまず一旦全員を性の対象として見定めます。

決して悪い意味ではなくこれは男の性なのです。

そして、そこから友達だと思って仲良くし始めた女性に対しては、その後恋愛感情を抱くことがほとんどないのです。

ですので、女性が片思いしてずっと仲良くしているという場合は、なかなかそこから両想いに発展させるのが難しいことなのです。

友達以上恋人未満

もし二人の仲がただの友達というよりかは少し進んだ関係になったとします。

いわば友達以上恋人未満の関係です。

付き合う前にこうした友達以上恋人未満の関係になってしまうと厄介です。

女性側は「付き合う」ということに重きを置く傾向がありますが、男性側はそこまでの関係になると逆に満足して、付き合わずに他の女性も見たいという願望を持ってしまう場合があるのです。

悪い言い方をすると、あなたをキープして他の女性ともいい関係を持ちたいということですね。

こうなってしまうと二人の関係を進展させるのはより難しくなってしまうので、友達以上恋人未満になるのは極力避けるようにしましょう。

2人の仲を発展させる9個の方法

片思いが進展しない理由、思い当たる節はありましたか?なかなか両想いになれないのはあなたの以外な行動のせいだったのかもしれません。

片思いは一見進展するのが難しそうに見えて、ちょっとしたことを変えるだけで一気に進展してしまうことだってあるのです。

二人の仲をちゃんと恋愛関係に発展させることが出来る方法があるのです。


自分が試しやすいものから是非トライしてみてくださいね。

1.行動する

まずは行動しなければ始まりません。

じっと受け身で待っていたり、何をやってもきっとダメなんて思ってはいけません。

行動を始めることで、恋愛に対して前向きになれることもありますし、今の恋のために何かできていると思うと嬉しいですよね。

相手に連絡先を聞いてみる、相手に好きな人を聞いてみる、他の友達に相談する、行動の内容はなんでもいいのです。

とにかく今の恋のために自分から立ち上がって現状を打破していきましょう。

そうすることで、自分自身にも自信がつくはずですよ。

話しかけに行く

自分から行動すると言えば、まずは自分から話しかけにいくことです。

相手と話がまだできる関係でないのならば、片思いが進展することはありません。

相手から話しかけてもらうことを待っていても、いつまでたっても進展することはないでしょう。

話しかけるときは、偶然を装って話しかけてみるといいかもしれません。

わざと相手の近くで物を落とすなんて手法は典型的な例ですが、相手の親切心を煽れば必ず話をすることができます。

また、話しかけるときは決して自分の話ばかりしないようにしましょう。

あくまでもいい距離を保ちながら、接するようにしましょう。

相手の好みをリサーチする

片思いを進展させる行動としてもう一つおすすめなのは、相手の好みをリサーチするということです。

話しかけた際でもいいですし、周りの友達に聞くのも良いでしょう。