CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。スポーツ女子が好きな男子は多い!


みなさんは何かスポーツをしていますか?

実は、スポーツ女子が好きな男子が結構多いらしいのです!

スポーツ男子が女子から人気があるように、スポーツ女子もモテる傾向にあるようです。

そこで今回は、運動神経いい女がモテる理由や男子にモテるスポーツランキングをご紹介します。

身体を動かすのが好きな人や、部活やサークル、趣味などで、何かスポーツをしている女子のみなさんは必見ですよ!

これからスポーツを始めたいという人は、ランキングを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?

スポーツ女子の特徴

スポーツ女子が男子にモテる理由を見ていく前に、まずは“スポーツ女子の特徴”をご紹介していきたいと思います。

次の特徴が男子から好印象に見られているみたいですよ?

それでは早速チェックしていきましょう!

体を動かすことが好き!

スポーツ女子の特徴と言えば、とにかく体を動かすのが大好きという事!

中には、自分の専門以外にも、様々な種類のスポーツに興味を持ち複数携わる女子もいます。

得意分野のスポーツをしている時はもちろん、「他のスポーツも大好き!」とか「断然、アウトドア派!」という女子が多い傾向にあるでしょう。

なので、趣味も体を動かすアクティブなものが多いかもしれませんね。

性格がさっぱりしている

スポーツ女子は性格がさっぱりしているのも特徴です。

ボーイッシュでクールな子はその見た目通り、そして、見た目は女の子らしくて可愛い子も、性格は非常にクールでサバサバしている女子が多いと言えます。

スポーツはある意味、自分との戦いとなる場面が何度もあるので、自分の内面を掘り下げ集中力を高めていく事が習慣になっているスポーツ女子は、他人に対してそれほど執着心がなく、常にクールに映る場合があるみたいですね。

しかし、決して他人に冷たい訳ではありません。

スポーツ女子は、情に厚く仲間意識が強いので、友人がトラブルに巻き込まれた際にはすぐに駆けつけ、時には自分自身を犠牲にしてまで助ける事もあるのです。

さらに、みんなでワイワイ盛り上がる様なノリの良さと明るいところもあり、そういうところは男女問わず多くの人から好かれるポイントでもあるでしょう。

ストイック

スポーツ女子にはストイックな一面があるのも特徴でしょう。

先程も話した通り、スポーツは自分との戦いでもあるので、自分に厳しくないとやっていけないのです。

例えば、技術を磨いてより高みを目指す為には、辛く厳しいトレーニングを積まなくてはなりませんし、大会などに向けて体調管理や心身のコントロールもシビアに行わなければなりません。

スポーツ女子は、それらを乗り越えるだけの忍耐力があるのです。

さらに、最後までやり遂げる芯の強さも持ち合わせているので、スポーツだけでなく、社会に出てから仕事の面でも評価される事が多いかもしれませんね。

いざという時に決断力がある

スポーツ女子は、頼り甲斐があって仲間思いなところから、リーダー的存在となる事も多いです。

また、スポーツでは一瞬の判断が勝敗を分ける事もあります。

そのせいか、スポーツ女子には決断力があると言えるでしょう。

しかもその決断が優れているので、周りからはカリスマ的存在として一目置かれる事もある様です!

確かに、ここぞという場面で堂々と自分の意見を述べて決断するスポーツ女子は、人としてすごく魅力的に映るかもしれませんね。

礼儀正しい

“体育会系”と言えば、「上下関係が厳しい世界」とイメージするの人も多いのでは?

特に強豪と言われる運動部では、後輩が先輩に逆らっていたり、コーチに対して失礼な態度を取る部員の姿を目撃する事は滅多にないと思います。

スポーツ女子も幼い頃からスポーツの習い事や部活などを通してコーチや先輩から指導を受ける機会が多いので、目上の人に対して礼儀正しい態度を取る事が出来るのも大きな特徴でしょう。

人の印象は話し方一つでも大きく変わるもの。

男子と同じ様に活発に動き回るスポーツ女子に対して、「お世辞にも女子力が高いとは言えない…」と思っていた人達も、人一倍礼儀を重んじているスポーツ女子の姿を見て、「礼儀がしっかりしている素敵な女の子だな」と印象が一転する事もしばしばです。

そういうギャップも、スポーツ女子が魅力的に見えるポイントでしょう。

スポーツ女子がモテる7個の理由

先程ご紹介した、“スポーツ女子の特徴”からも何となく分かる通り、スポーツをしている女子には、“男子と近い雰囲気や考え方”を持っているところがあり、そういう良い意味で“異性を感じさせ過ぎない部分”も、スポーツ女子が男子達に好印象を与えるポイントなのではないでしょうか?

ちなみに、「男子と近い雰囲気や考え方」というのは、決して悪口ではありません!

例えば、“優柔不断でストイックさに欠ける”というのは、ある意味、“女の子っぽい”と思いませんか?

実際、「(メニューなど)目移りして選べない!」とか「ダイエットは明日から〜」なんて言葉を、女子が口にしているのをよく聞く人も多いと思います。

それに、「か弱くて華奢な、女の子らしい女子」と聞いて、“スポーツ女子”を連想する人は、きっと少ないですよね?

良い意味でも悪い意味でも“女子感”を前面に出し過ぎると、返って引いてしまう男子は少なからず存在するのです。

一方スポーツ女子は、“男子達が親近感を抱きやすい魅力”を持っているとも言えます。