CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。...(続き2)

男子と同じ様に活発に動き回るスポーツ女子に対して、「お世辞にも女子力が高いとは言えない…」と思っていた人達も、人一倍礼儀を重んじているスポーツ女子の姿を見て、「礼儀がしっかりしている素敵な女の子だな」と印象が一転する事もしばしばです。

そういうギャップも、スポーツ女子が魅力的に見えるポイントでしょう。

スポーツ女子がモテる7個の理由

先程ご紹介した、“スポーツ女子の特徴”からも何となく分かる通り、スポーツをしている女子には、“男子と近い雰囲気や考え方”を持っているところがあり、そういう良い意味で“異性を感じさせ過ぎない部分”も、スポーツ女子が男子達に好印象を与えるポイントなのではないでしょうか?

ちなみに、「男子と近い雰囲気や考え方」というのは、決して悪口ではありません!

例えば、“優柔不断でストイックさに欠ける”というのは、ある意味、“女の子っぽい”と思いませんか?

実際、「(メニューなど)目移りして選べない!」とか「ダイエットは明日から〜」なんて言葉を、女子が口にしているのをよく聞く人も多いと思います。

それに、「か弱くて華奢な、女の子らしい女子」と聞いて、“スポーツ女子”を連想する人は、きっと少ないですよね?

良い意味でも悪い意味でも“女子感”を前面に出し過ぎると、返って引いてしまう男子は少なからず存在するのです。

一方スポーツ女子は、“男子達が親近感を抱きやすい魅力”を持っているとも言えます。

つまり、雰囲気が男子と似ているからこそ異性である事を気にし過ぎず、男子達の方から気軽に接する事が出来る=男子からモテる傾向にある、という話なのです。

それでは話を本題に戻して…

次から、“スポーツ女子がモテる7個の理由”をご紹介していきます。

中には女子が思いつかない、意外な理由もあるかも…!?

それでは見ていきましょう。

1.爽やか

スポーツ女子がモテる理由の1つに、爽やかである事が挙げられます。

確かに、スポーツ女子はとてもアクティブで、常に風を感じている様な爽やかさがありますよね?

楽しそうにスポーツに打ち込む姿は、キラキラと輝いて見えるものです。

周りの同年代女子が流行や恋愛話で盛り上がっている時に、元気良く体を動かしているスポーツ女子は、男子から見ると親しみやすくてとても魅力的に映るみたいですね。

特にスポーツマンから見れば、「話が合いそうだな」とか「一緒に頑張れそう!」と好感触に感じる事は間違いないでしょう。

さらに、スポーツ女子達自身が、性別をあまり意識せず誰とでも分け隔てなく接するので、異性としてでだけでなく、人としても絶大な人気を集めます。

それから、スポーツ女子の特徴で「性格がさっぱりしている」という話をしましたが、常に落ち着いていて、冷静に物事の判断が出来るスポーツ女子は、同年代の女子と比べると、とても大人びて見える事もあります。

爽やかで親しみやすい雰囲気とのギャップで、その大人な一面が一層引き立つのかもしれません。

スポーツ女子には女性特有の面倒くささ(自己中やワガママなところなど)が殆どなく、友達としても恋人としても「付き合いやすい」と思えるのが魅力と言えます。

そんな良い意味で女性っぽくないところに対して、「格好いい子だな」「好きだな」と思う男子は沢山いるでしょう。

また、スポーツ女子が男子からだけでなく、女性にもモテるのは、そのサバサバとした性格が影響しているのかもしれませんね。

2.髪が魅力的


男子が女子に求めているものは、ズバリ清楚な一面です!

“清楚”は今も昔も変わらないモテ要素と言えますが、清楚さは仕草や雰囲気だけでなく、身だしなみにも現れるもの。

例えばメイクや髪型ですが、作り込んだヘアアレンジや巻き髪、派手めの化粧などは、男子の目を引くのは確かですが、一見遊んでそうに見え、「彼女にしたい」とは思わないのです。

一方、男子が「彼女にしたい」と思うのは、清潔感漂うナチュラル系の清楚な髪型やメイクをしている女子になります。

スポーツをしていると、汗でメイクが崩れる事もあるので、メイクをあまりしないスポーツ女子も多いかもしれませんが、髪型に関しては、男性ウケする清楚な髪型を無意識の内にしている傾向にあるのです!

特に艶やかで美しい髪は女性らしさを感じさせ、男性達にはとても魅力的に映る部分でもあります。

毛先が揺れると男子はときめく

ショートヘアも見た目が爽やかで人気ですが、髪がギリギリ括れる長さやロングヘアのスポーツ女子も多いでしょう。

そういう場合は、スポーツをしている時に髪が邪魔にならない様に結ぶ女子も多いと思います。

すると、動く時に毛先がピョンピョンと揺れますよね?

実は、毛先が揺れてる様子を見て、ドキドキする男子は沢山いるのです!

女子のみなさんにはいまいちピンと来ないかもしれませんが、男性は小刻みに揺れている物や動いている物などを視線で追ってしまう習性があります。