CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。...(続き6)

実際、女の子に応援されたら、思わず好きになってしまう男子も多いのでは?

4位 新体操

女性らしいスポーツの中には、新体操も挙げられます。

柔軟性・バランス力・体幹などが重要になるスポーツなので、抜群のスタイルを手に入れる事が出来るのもポイント!

美しいレオタード姿に思わず見とれてしまう男性も多いはずです。

しなやかで綺麗

新体操は、女性ならではのしなやかさが際立つスポーツですよね。

新体操は、身体全体を使って演技をするので、ボディラインが綺麗に見えるのも魅力でしょう。

3位 バレエ

バレエはその華やかな見た目とは裏腹に、ストイックなスポーツでもあります。

それは水面を優雅に佇みながらも水面下では必死に足で水をかく白鳥の如く、日々厳しいレッスンを行っているのです。

しかし、バレエはモテスポーツとも言えます。

まず、見た目が美しいですし、チュチュやトウシューズなどの衣装も華やかで可愛らしいですよね。

お嬢様なイメージがある

バレエ=お嬢様がやるスポーツというイメージがあるのも、男子を引きつけるポイントでしょう。

特にプリマバレリーナは、まさにみんなが憧れる高嶺の花的存在なのでは?

姿勢が綺麗になるので魅力を感じる

バレエをしていると自然と姿勢が美しくなるもの。

さらに、動きの1つ1つが丁寧かつ優雅なのも、見ていて飽きないところでしょう。

バレエをしている女子は、レッスン以外の普段の生活でも所作が美しい傾向にあるので、上品さや女性らしさを感じて、ドキドキしてしまう男子は少なくないかもしれませんね。

2位 テニス

テニスをしている女性は、モテるスポーツの王道とも言えるかもしれませんね。

何となくですが、テニス部=リア充の集まり、みたいなイメージが定着しているところもあると思います。

テニスは元気で爽やかなイメージもあるでしょう。

スコートが可愛い

テニスをしている女子が人気な理由には、「スコート姿が可愛い!」というのも挙げられる様です。

スポーツをする時というのは、動きやすい様にパンツスタイルで行う事の方が多いと思いますが、特にミニスカート型のテニススコートは女の子らしさが感じられ、男子からも人気かもしれませんね。

男女ペアで楽しめる

テニスは男性のモテスポーツとしても高い人気を誇ります。

なので、男女問わず競技人口が多いのも、出会いに繋がると言えるでしょう。

さらに、男女ペアで楽しめるという点は大きなモテポイント!

テニスを通して出会い、練習を重ねる内に恋愛に発展するというのも、珍しくないかもしれませんね。

1位 ダンス

ダンスがこれ程までにブームとなったのは、メディアの影響が大きいでしょう。

ダンスにも色々なジャンルがありますが、全てに共通して言えるのが、セクシーで格好良いという事!

さらにダンスは、男子からだけでなく同性からの支持も高いです。

運動神経が抜群なイメージ

特にキレッキレのダンスをしている人は、運動神経が抜群なイメージがありますよね?

動作が綺麗

ダンスは、動作・姿勢・表情などをより美しく見せる事が大事なので、自然と「自分がどの様に見えているのか」を意識するもの。