CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。...(続き5)

スノーボードは、スキーよりも入りが難しいとも言われますが、ボードの上に立てる様になってからは上達しやすいですし、スキーに比べて道具の持ち運びも楽なので、ウィンタースポーツ初心者にもオススメなスポーツと言えます。

大き目の服が男子のツボをつく

スノーボードウェアはオシャレなものが多いだけでなく、少し大き目のダボっとしたシルエットは男心をくすぐるのだとか!

白いゲレンデは女性を美しく見せる

ゲレンデマジックという言葉もありますが、白いゲレンデでは誰でも可愛く見えてしまうものなのです。

その理由は、ゲレンデではニット帽やゴーグルをかけますし、先程も説明した様にウェアはダボっとしているので、顔や髪型やスタイルもよく分かりませんよね?

すると、その人の雰囲気から脳が勝手に相手の容姿を判断してしまうので、ゲレンデでは異性が何割増しか素敵に見えてしまう訳なのです。

自然に手が触れ合える

雪に足を取られたり、スノボで転びそうになった時なら、自然と手が触れ合えますよね。

ゲレンデにはスノボ初心者や雪山に慣れていない女子も沢山います。

そういう女子に対して「教えてあげたい!」「守ってあげたい!」と思っている男性も多いのです。

つまり、ゲレンデは出会いだけでなく、恋愛にも発展しやすいスポットとも言えるでしょう。

7位 バレーボール

バレーボールも女子から人気のスポーツですよね。

部活やサークルなど、チームに所属していなくても、遊びや趣味として楽しむ人も多いでしょう。

かっこいい

強烈なスパイクを決める姿は観ている側も爽快な気分になりますし、基本的なフォームも格好良くて様になっていますよね。

それにバレーボール女子と言えば、高身長で手足の長いスタイル抜群な人も多いです。

そういうところに惹かれる男子も多いのではないでしょうか?

ボールを追うひたむきさに惹かれる

ボールを落とさない様に懸命に追う、そのひたむきさも素敵ですよね。

チームでボールを繋ぎ、仲間との絆を深めていく姿も健気で、男性としてはつい応援したくなってしまうものでしょう。

6位 水泳

水泳も男子にモテるスポーツの1つ。

球技や走る事が苦手でも、水泳なら得意という女子もいるのでは?

颯爽と泳ぐ姿に魅力を感じる

水の中を颯爽と泳ぐ姿は、見ていて気持ちの良いものでしょう。

キラキラと光る水飛沫も相まって、より一層輝いて見えるかもしれませんね。

健康的で元気に見える

水泳女子といえば、健康的で元気な感じがしませんか?

上でも話した通り、健康的で元気な女子は男子受けも良いです。

水泳はかなりの運動量なので、健康維持やダイエット目的で行う人も多いですし、屋外プールで練習していると日にも焼けるので、そういうイメージが定着しやすいのかもしれませんね。

5位 チアダンス

最近、チアダンスをテーマにした映画やドラマが話題となった事もあり、多くの人から注目を集めているスポーツでもありますよね。

チアダンスは応援の花形で、笑顔が素敵な可愛い子がいるイメージではないでしょうか?

応援している姿に惹かれる

キラキラと爽やかな笑顔で精一杯応援する姿は、選手だけでなく、その応援を見ている人全員を元気にしてくれます。

明るさや笑顔は最強のモテ要素とも言えるので、それを前面に出すチアダンスが男子達から人気なのも納得ですね。

他のスポーツ男子と交流がある

チアは応援するスポーツなので、色んなスポーツ男子との交流があるのもモテるポイントと言えるでしょう。