CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。...(続き4)

6.真剣な顔が色気を醸し出す

スポーツをしている時の真剣な顔に色気を感じて、ドキドキしたりキュンとする男子も多いのだとか!

スポーツ女子は集中力も高いでしょうし、練習や試合にも熱心に取り組むので、真剣な表情が見られる機会も多いでしょう。

何かに懸命に取り組む姿は男女問わず輝いて見えるものですし、スポーツ女子の真剣な表情は、他の女子にはない、凛とした雰囲気や芯の強さが醸し出されるので、そこに色気を感じる男子は確かに多いかもしれません。

ちなみに、ここで言う“色気”というのは、「セクシー」とか「エロ」といった性的な魅力ではなく、その人を魅力的に見せるフェロモンの様なものです。

この場合、「綺麗」とか「美しい」と言った方が合っているかもしれませんね。

さらに、男子は女子に対して、「すぐに泣く」「努力が嫌いな生き物」だと思っている節があります。

しかし、スポーツ女子は辛く苦しい状況でも涙を見せず、最後までやり抜く様な我慢強さを持っていますし、高みを目指そうとひたむきに努力する姿も見られますよね?

そんなスポーツ女子達が頑張っている姿を見て思わず応援したくなりつつ、魅力を感じる様です。

スポーツ女子のストイックな一面は、他の女性にはなかなか見られない魅力なので、恋愛においてモテ女子となるには十分な要素と言えるのかもしれませんね。

7.スポーツウェアにキュンとする

スポーツによっては専用のウェアを着る場合がありますよね?

男子達は普段はあまり見る事のない“特別な姿”に惹かれるもの。

さらに、いつもと違う格好をしている女性は、いつにも増して魅力的に見えますよね?

なので、私服や学校や職場の制服とも違う、スポーツウェアに身を包んだ女子にときめいてしまう男子は少なくないのです!

さらに、スタイルが良い分スポーツウェアもバッチリ似合いますし、センスが良い子も多いので、スポーツウェアをオシャレな着こなしている女子も多いでしょう。

そう考えると、男子からモテるのも頷けますね。

男子にモテるスポーツランキング

一口に「スポーツ」と言っても、世の中には様々なスポーツがありますよね?

では、男子ウケの良い…というか、“男子にモテるスポーツ”には具体的に何が挙げられるのでしょうか?

という訳で、ここからは“男子にモテるスポーツランキング”をご紹介していきます!

みなさんも一位のスポーツは何なのか、予想しながらチェックしてみて下さいね。

10位 フィギュアスケート

フィギュアスケートはテレビで試合を見る機会も多いと思いますが、華麗に演技をする姿はまさに銀盤の妖精ですよね。

華がある

フィギュアスケートの魅力と言えば、その華やかさでしょう。

また、技術力や表現力の高さ、芸術性溢れる演技の格好良さには思わず目を奪われると思います。

衣装が可愛い

女子フィギュア特に衣装が華やかで可愛いですよね!

また、華奢な選手が多いので、衣装がバッチリ決まっているのもポイントです。

人に見て貰う事が前提のスポーツだからこそ、美しい姿勢やスタイルなど、女性としての魅力が磨かれるのでしょう。

9位 フットサル

フットサルはどちらかと言えば、ボーイッシュなイメージかもしれませんね。

ただ、日本のプロ女子サッカーの活躍により、知名度も人気度も上がっているスポーツでもあります。

男女混合でもできるので男子と仲良くなれる

女子の知名度や人気度が上がってきたとは言っても、競技人口自体は男性が圧倒的に多いです。

しかし、だからこそフットサルをする女子はモテます!

多くの男子の中に少数の女子がいれば、自然と逆ハーレム状態になるのは、容易に想像がつくのではないでしょうか?

MIXチームもあるので、仲良くなりやすいのもポイントかもしれませんね。

8位 スノーボード

ウィンタースポーツの定番と言えば、スノーボードです!