CoCoSiA(ココシア)

運動神経いい女がモテる7個の理由。...(続き3)

なので、揺れるタイプのピアスやイヤリングをつけていると、男性の視線が耳元に来やすいのだとか。

なんだか少し猫に似ていますね。

結んだ髪の毛先がピョンピョンふわふわと動くのを目で追っている内に、「あれ?もしかして、あの女子の事が好きなのかも?」と、恋心と錯覚して恋愛感情を持ってしまう事も珍しくないのだとか!?

ショートヘアでも、動きを意識したヘアスタイルにすれば、モテる確率はアップするかもしれませんね。

特に人気はポニーテール

ロングヘアのスポーツ女子だと、ポニーテールにしている人も多いと思いますが、ポニーテールは動いた時の揺れも大きいですし、結ぶ位置によって雰囲気もガラリと変わるので、男子にモテやすい髪型とも言えます。

ポニーテール、つまり“馬のしっぽ”の様な髪型という事で、頭の高い位置で束ねたスタイルをイメージする人が多いと思いますが、実は結ぶ位置や高さに限らず、ひとつに束ねたスタイルは、全てポニーテールになるそうです。

先程も、結ぶ位置で雰囲気が変わるという話をしましたが、高い位置のポニーテールは可愛く元気な印象を与えます。

低い位置のポニーテールは、落ち着いた大人な雰囲気を演出出来るでしょう。

普段は低い位置で結んで、スポーツ中は高い位置で結べば、ギャップでさらにモテを狙えるかもしれませんね。

上でも話しましたが、男子は手入れが行き届いたサラツヤヘアが大好きです!

スポーツ女子が走り回っている時に風に靡く髪も男子にはすごく魅力的に映るので、髪のサラサラ感を演出する為にも、巻き髪やパーマでなく、ストレートヘアの方が良いかもしれませんね。

3.体がひきしまっている

スポーツ女子がモテるのには、身体全体が引き締まって、スタイルが良いのも挙げられます。

男子は見栄張りな生き物なので、「彼女にするなら顔やスタイルが良い子が良い(周りに自慢出来るから)」という願望を持っている人が多いのです。

普段スポーツをしない体型が細い女子の場合、変なところに脂肪が付いていたりして、細いはずなのに見た目がぷよぷよに見える事も珍しくありません…。

一方、スポーツ女子のスタイルは、先程も述べた通り、筋肉が程良く付き“引き締まっている”のがポイントです。

4.健康的

普段から体を動かしている事自体が健康的に映りますが、スポーツ女子達は大好きなスポーツを続ける為に、普段の生活においても人一倍健康に気を付けているのです。

体のメンテナンスはもちろん、体調管理の為に規則正しい生活を送っている人も多いでしょう。

そういう日々の努力が魅力となって表に現れているのです。

さらに、スポーツ女子が健康的に見えるのは、彼女達の見た目も影響していると言えます。

先程説明した引き締まったスタイルもそうですが、屋外で体を動かして過ごす事が多いので、他の女性と比べ肌が日に焼けている女子が多いですよね?

そういう小麦色に焼けた肌はとっても健康的かつセクシーに見えるものなのです!

見た目が健康的だと内面まで輝いて見えます。

また、体が健康状態にあるとポジティブな思考になりやすいそうで、スポーツ女子に明るい人が多いのは、それが影響しているのかもしれませんね。

病弱でか弱い女性は男性から守られるべき存在であるのは事実ですが、将来を考えると少し心配な面も出て来ますよね?

その点、スポーツ女子の様に心身共に健康体なら、余計な心配も要らず長く一緒にいられるので、男性からもモテるのでしょう。

5.明るく見える


「スポーツ好き」と聞くと、とても明るいイメージがありませんか?

特に団体競技をする人は、仲間と共に和気あいあいと楽しんでいる姿もよく目にすると思います。

そんな風に楽しそうにスポーツをする女子は、笑顔を浮かべている事が多いです。

笑顔の女性はそれだけで好印象ですし、見ている方も幸せになるもの。

そうやって周囲を明るくしてくれる女性は、一緒にいて楽しいですし、間違いなくモテますよね!

その親しみやすい雰囲気から、性別年齢問わず、どんな人ともすぐに打ち解けられるのではないでしょうか?

常に動き回っている様な、活発さや快活さも相まって、笑顔が素敵なスポーツ女子は、男子達の目にはとても魅力的に映っている事でしょう。

小さい子供もよく動き回りますが、そういった姿は見ていて飽きませんし、微笑ましく感じますよね?

スポーツ女子に対しても、「何となく目が離せない…」という気持ちが、恋愛感情に繋がるのかもしれません。

また、運動をしていると大きな声を出す事も多いですし、体育会系特有のノリの良さで盛り上げ上手なスポーツ女子も少なくないので、そういった面も、周りに明るい印象を与えるのでしょう。

先程も、「健康体だとポジティブ思考になりやすい」という話をしましたが、普段から体を動かすスポーツ女子は、それで上手くストレスも発散され、気持ちの切り替えも早いので、ネガティブな思考に陥る事も少ないのかもしれませんね。