CoCoSiA(ココシア)

和風な女性の8個の特徴とモテる理由...(続き5)

和風美人になるには?

和風な女性がモテると知って、「私も和風美人になりたい!」と思った人もいるのでは?

そごで続いては、みなさんお待ちかねの、“和風美人になる方法”をご紹介していきます。

次のポイントを意識すれば、誰でも和風美人に近づけるはずです!

品のある振る舞いを心掛ける

和風美人になるには、品のある振る舞いを身に付ける必要があります。

品の良さやおしとやかさというのは、人の目を意識していれば自然と身に付くもの。

例え周りに人がいなくても、常に「誰かに見られている」という意識を持って行動して見ましょう。

当然、ガサツな動きやせっかちな印象を与えるドタバタした動きはNGです。

和風美人の奥ゆかしい雰囲気を醸し出すには、動作をいつもより少しだけスローペースにするのもポイント。

早口な自覚のある人は、一言一言を丁寧に発言し、区切りの良いところで一呼吸置くだけでも、かなり印象が変わるはずです。

慌てる必要のない場面では、何か動作を起こす前にもまずは一呼吸置きましょう。

無駄な動きをなくし、必要最低限の動きでこなすのも、余裕や優雅さに繋がりますよ。

物を持つときには両手で

両手を使った動作というのは、丁寧さや上品さを演出する事が出来ます。

なので、全てを両手で行う事を意識してみましょう。

例えば、誰かに物を手渡す際に両手を添えるだけで、相手への思いやりや優しさが感じられますよね?

他にも、ドアを開閉する時に両手でゆっくり行ったり、何か物を持つ時や置く時も両手を添えるのです。

全て両手で行うだけで動作がゆっくり丁寧に見えてくるもの。

逆に、何でも片手でやろうとすると雑に見えてしまう事もあるので、気をつけて下さい。

言葉遣いを綺麗に

和風美人と言うからには、その口から出る日本語は綺麗である必要があります!

「じゃねーよ」「ウケるんだけど」「すげー」と言った汚い言葉遣いは、もちろん論外です。

また「~でぇ」「~がさあ」といった語尾を伸ばす言葉は、和風美人には似合わないので控えるようにしましょう。

流行の言葉を使っていると、和風な感じを出すのが難しいかもしれませんね。

口が悪い自覚がある人は綺麗な言葉遣いを心掛け、日本語に自信のない人は最低限の知識を学んでおくと良いでしょう。

綺麗な日本語に知的さを感じて、心惹かれる男性は多いですが、それは正しい日本語が使えていない女性が多い証拠でもあります。

(逆に、全ての女性が正しい日本語を使えていれば、それが当たり前となるので、「知的」だなんて思いませんよね?)

綺麗な言葉遣いは、それだけで印象も良くなるので、是非普段から意識してみて下さいね。

笑い方に気を付ける

笑い方次第で上品にも下品にもなるもの。

例えば、笑う時に手を大きく叩いたり、誰かの肩や腕をバシバシと叩いてしまえば、ただのオバさんです…。

そういうオーバーな動きをしていると、落ち着きのない女性に映ってしまう場合があるので注意しましょう。

それから、引き笑いなどの独特な笑い方も、悪目立ちの原因となり、和な雰囲気をなくしてしまいます!

引き笑いを改善したい人は、笑う時の呼吸を吸うのではなく、“吐く”よう意識してみて下さいね。

大口をあけて笑わない

大口を開けて笑ってしまうと、歯が見えたり声が大きく出過ぎてしまったりして、下品な印象を与えてしまいます。

見え過ぎはNGですが、上の歯が少し見える程度なら上品に見えるでしょう。

テンションが上がったり場が盛り上がっている時に、大笑いする機会はあると思いますが、人の前では声のトーンを少し落とす様に心掛けて下さい。

また、手を口元に添えて控えめに笑うと、和な雰囲気を演出する事が出来ます!