CoCoSiA(ココシア)

和風な女性の8個の特徴とモテる理由...(続き6)

大きな口が開いてしまう時は、口元に両手を添えてガードすれば上品に見せる事が可能ですよ。

上品なほほ笑みをマスターする

上品な微笑みは、和風美人の象徴とも言えます。

口角が上がっていると表情が明るく見えますし、幸せなオーラや余裕が醸し出されるもの。

これは、口角を上げる事により、脳が「今、幸せな気持ちなんだ!」と錯覚して、心が安定するからなのだとか!

笑顔を作るのが苦手な人は鏡の前で練習してみましょう。

“微笑み”なので、口角を(自然な形で)少し上げるか、前歯が少し見えるくらいに口を開けて笑う感じでOKです。

笑っている時に限らず、無表情の時も口角を上げる様に意識してみて下さい。

姿勢をよくする

スッと伸びた背筋は、凛とした空気を醸し出しますよね?

そんな綺麗な姿勢は、和風美人への近道とも言えます。

猫背になってしまったり、歩き方がおかしい(がに股や極端な内股など)人は、普段の姿勢を意識してみて下さい。

ちなみに、姿勢は努力次第で改善されるものです。

中には、姿勢を正す為の矯正下着や体操などもあるので、無理のない範囲でトライしてみてはいかがでしょうか?

周囲に流されない

上でも「和風な女性は芯が強い」という話をしましたが、和風美人は周囲に流される事がありません。

周りの意見は尊重しますが、「間違ってる」と思った事はきちんと指摘しますし、自分の中で「コレ!」と決めた事は曲げないのです。

周囲に流されない為にも、まずは自分の意見をしっかり持ちましょう。

別にそれを主張しなくても良いのです。

ただ、自分が「違うな」と思った事に関しては、自分の考えを殺してまで周りに合わせるのではなく、自分の考えを信じてみて下さい。

いつも冷静でいる

和風美人は常に冷静です。

何かトラブルが起きても冷静に判断し、適切な対応が出来るので、周りは「デキる女性だな」と感心する事もしばしば。

逆に、何かある度にマイナスな感情を露わにする女性は、非常に見苦しいものです…。

そういう人は、マイナスな感情を露わにする事で、周りの人がどれだけ気分を害するかを理解出来ていないのかもしれませんね。

和風美人の様に常に冷静さを保っている人は、精神的に余裕がなくなると、人間は感情に振り回されるという事を知っているのです。

すぐには難しいかもしれませんが、どんな状況下でも冷静さを保てる様に、日頃から落ち着いて行動してみましょう。

ナチュラルメイク

和風美人を目指すなら、ナチュラルメイクを心掛けましょう。

黒髪にして着物を着ても、濃い目のメイクだとバランスが悪く見えてしまいます。

派手なメイクになり過ぎない様、色は基本的に肌馴染みの良いものを使い、単色で纏めるのがポイントです。

和風美人は凛とした印象が特徴なので、眉毛の色は濃く長めにしっかりと描く事を意識しましょう。

口紅はナチュラルなピンクを薄っすらと塗るだけでOK。

特にアイメイクは、盛り過ぎてしまうと和風美人には見えないので、あくまでシンプルさを心掛けて下さいね。

透明感を意識する

和風美人は、肌に透明感を演出する様なメイクをしています。

使用する化粧品は、下地・ファンデーション・コンシーラ・パウダーですが、それらを薄く塗り、「もしかして(綺麗な)すっぴん…?」と周りに思わせる程度のナチュラルさに仕上げるのがポイントです。

服はシンプルなデザイン

服はシンプルな物がベストで、なるべく派手な色を選ばないのがポイント!

淡いカラーやシンプルなカラーで纏めると、落ち着きや品の良さが出るはずです。