CoCoSiA(ココシア)

哀愁漂う人の9個の特徴!哀愁漂う男...(続き4)

ここまでは、哀愁のある人の特徴をご紹介させて頂きました。

ここからは、哀愁の、ある男性がモテる理由についてご紹介させて頂きます。

元々哀愁がある人は、人を惹きつける魅力があります。

それが異性になれば、その魅力はさらに高まる事でしょう。

モテる魅力を理解する事によって、その人自身の魅力について知ることが出来るようになります。

自分自身の魅力をもっと上げたいと思う人は、それを参考にして考える事も出来るでしょう。

また、どうしてあの人はモテるのだろうという基本的な問題を解消するキッカケにもなるはずです。

ミステリー感

モテる理由は様々です。

一番分かりやすい理由は、顔がカッコいいなどの容姿の魅力です。

他人よりも優れたものを持っている人はそれだけで多くの人から注目を集める事となります。

容姿だけでははく、頭の良さなど他人より優れている部分がある場合にはそれが直接自分の魅力になります。

その魅力の一つが哀愁漂う雰囲気なのかもしれません。

哀愁だある人は、どこか不思議な雰囲気がありミステリー感を感じさせる雰囲気があります。

何を考えているか分からないからこそ、その人の事がもっと知りたいと思い興味を抱いてしまうのでしょう。

分からない人ほど知りたくなる。

それはまさに人間の心理なのかもしれません。

あった瞬間に表裏のない素直な人もまた素敵だと感じる事もあるでしょう。

その素直さが魅力という人も居ます。

けれど、わからないからこその良さというものもある事もお忘れなく。

余裕を感じる

何を考えているか分かりにくいからこそ、心の中をいかようにも想像する事が出来ます。

その為、実際には相手は過ごす焦っていたとしても表からはそう見えない時もあります。

その為、ピンチの状態になったとしても焦らず堂々としており、余裕があるように見える事もあるのです。

本当は、心の中はパニックになっているのかもしれません。

パニックになりすぎて行動する事が出来ないなんて事もあるでしょう。

けれど、それは口に出さなければわかりません。

本当はどんなに焦っていたとしても、見た目に落ち着いている雰囲気があればそれだけで周りの人をだます事も出来るのです。

女性は、安心感のある男性に好意を抱きます。

それだけ守られたいという気持ちが強いのかもしれません。

その為、ついそういった余裕を感じさせる男性に魅力を感じてしまうのでしょう。

つれない態度

誰にでも優しい事は素晴らしい事です。

けれど、多くの女性は『自分だけ』というのが好きなのです。

その為、自分だけに弱いところを見せてくれるような相手に対して魅力を感じる場合が多々あります。

たとえば、みんなにつれない態度を取っているのにも関わらず自分には優しくしてくれたり笑顔を向けてくれたらどうでしょうか。

それだけも、嬉しい気持ちになってしまう事でしょう。

誰にでも優しい人は、結局特別な人が居ないのです。

女性は特別が大好きです。

だからこそ、あえて普段つれない態度を取っている人の方が特別感を感じやすいという利点があります。