CoCoSiA(ココシア)

哀愁漂う人の9個の特徴!哀愁漂う男...(続き7)

気取っている

自分の世界をしっかりと持ってい人だからこそ、態度が悪く見えてしまうという事はあります。

哀愁を感じさせるような人は、自分の考えを持っているように見える事が多くテンションが低い傾向にあります。

だらこそ、周りがワイワイ楽しんでいてもそれに参加する事なく静かな時間をすごしているという事もあるかもしれません。

実際は、本人は何も思っていないという事も多々あります。

相手の事をバカにしている事も無く、ただ素直にそお時間を自分の好きなようにのんびりと過ごしているだけなんて事もあるでしょう。

けれど、その場合人によっては気取っているように見える事もあります。

気取っていると言われても、本人は普通にしているつもりなのですから濡れ衣のような気もします。

けれど、実際そう感じその人の事を苦手に感じる人が居るのは事実です。

事実を変える事などできません。

だからこそ、そう思う人も居るんだという事を忘れずにいてください。

冷たい

感情が表にあまり出ないからこそ、人は哀愁を感じるのかもしれません。

気持ちがはっきりとわかってしまえば、そこに謎めいた魅力など感じる事はないでしょう。

ミステリアスな雰囲気こそが、哀愁のある人の魅力の一つです。

一方で、そのミステリアスな性格が受け取り側によっては冷たく感じてしまう事もあります。

感情が見えにくい性格だからこそ、自分ではそう思っていなかったとしてお相手から嫌な印象をもたれてしまう事もあります。

怒っていないのにも関わらず怒っているように見えてしまったり、何も思っていないのに興味がなさそうに見えたり冷たい印象になっているように見えてしまうのです。

だからこそ、そんなタイプの人が嫌いだと思う人ももちろんいる事でしょう。

人には好みと言うものがあります。

愛想が良い人が好きな人も居れば嫌いな人もいます。

それと同じように哀愁がある人が好きな人も居れば嫌いな人も居るのです。

それは、仕方のない事でありすべての人に好かれるなど不可能なのです。

感情が読めない

喜怒哀楽が激しい人は、それだけ周りの人が振り回される可能性があります。

だからこそ、面倒だと感じる事もあるでしょう。

しかし、それとは逆に哀愁を感じさせる人もまた周りを困らせてしまう可能性があるのです。

というのも、哀愁を感じさせる人は何を考えているのかわからない場合が多々あるのです。

自分の気持ちをあまり前に出す事が無いからこそ、何を考えているのかが分からないのです。

嬉しいのか悲しいのか。

怒っているのかさえ分からない時があります。

それでは周りの人はどうしたらいいのでしょうか。

付き合いが長くなれば、相手がどう感じているのかを想像する事はできます。

けれど、そうではない場合気持ちを読む事が出来ないと勘違いの原因となり、相手が怒っているのではないかなど心配になってしまう事も多々あります。

そんな雰囲気が原因で、哀愁がある人を苦手だと感じてしまう帆とは多くいるかもしれません。

消極的

哀愁を漂わせるくらいの人ですから、自らがつがつ会話に入っていくような事も無いでしょう。

なんに感しても消極的で、周りの人に流される事も多々あるはずです。

その姿が控えめで素敵だと感じる人も居れば、はっきりしないからイライラすると感じる事もあるでしょう。

どう感じるかは、その人の性格によっても変わってきます。