CoCoSiA(ココシア)

哀愁漂う人の9個の特徴!哀愁漂う男...(続き6)

人にはいろいろなタイプが居ます。

人間関係も同じ事です。

もしかしたら、指摘される事によって自分自身の成長を感じる事が出来る人もいるかもしれません。

指摘される事に喜びを感じる場合も無いとは言いません。

けれど、それはおそらく少数派です。

多くの人の場合、自分の事を否定してくる人は、嫌なものです。

哀愁を感じさせるくらいの人は、自分の気持ちをあまりそっとに発信する事はありません。

その為、何を考えているか分からない事もあります。

そのせいで周りの人から誤解されてしまう事もあるでしょう。

ですが、その一方で何か話を聞いて欲しいという人にとってはべストな相手だといえるでしょう。

人には時々ただ話を聞いてほしいという時があります。

そんな時、余計な事を言わずただ話を聞いてくれる人がそばにいてくれると、それだけで安心感を感じるものです。

そんな否定をしない所が哀愁のある人の一つの魅力だと言えるでしょう。

疲れない

がつがつしている男性は、一緒にいるとちょっと疲れてしまう事もあります。

だからこそ、静かに哀愁を漂わせている男性に対して落ち着くと感じる場合もあります。

一緒に居て疲れない事は大切なポイントです。

どんなに素敵な相手だとしても、一緒に居て疲れてしまっては意味がないのです。

だからこそ、場合によっては静かに話をする事が出来る男性が好かれる場合もあります。

どんな人が疲れない相手なのかは人によって違うはずです。

静かに一緒に居る時間を楽しみたいという方には、哀愁を感じさせるくらいの男性がちょうどいいのかもしれません。

相手の事がすごく好きな場合、自分に合わない相手だとしても何とか無理をして一緒に居ようと願うはずです。

けれど、その気持ちは長くは続きません。

結局段々と辛くなってしまうはずです。

だからこそ、あまり無理をしない程度の間柄にしておく事が交際を長続きさせる為には必要な事でしょう。

もし、今交際している相手が一緒に居てとても疲れるような相手なのであればそれはそもそもその人が合っていないという証拠なのでしょう。

そんな時はわかれる事もまた選択肢の一つなのではないでしょうか。

逆に嫌われる理由は?

どんなにモテる人でも100人いれば、必ず好きではないと感じる人が居るはずです。

それは、例え国民的アイドルだったとしても同じ事です。

それだけ人の好みはまちまちです。

あなたにとって、最高にカッコいい哀愁を感じさせる相手も、見る人が見れば嫌なタイプと感じさせる事もあるでしょう。

自分の考え方だけに偏っていると、人生が狭くなってしまいます。

自分の考え方を否定する必要もありませんが、こういう考え方の人も居るんだ。

と気持ちを広く持つ事によって、もっと大きな考え方をする事が出来るようになります。

多く人の考え方を理解する事が出来るよういなれば、それだけ自分の考え方も柔軟に変化させていく事が出来るようになるはずです。

だからこそ、いろいろな考え方を知る事が重要です。

嫌われる理由を知る事によって、友人関係などをより円滑に進める事が出来るようになる可能性もあります。

知っていて損はありません。

深く考えず、気軽な気持ちで多くの考え方を知っていきましょう。