CoCoSiA(ココシア)

癒される女性の7個の特徴。疲れてい...(続き5)

普段ヘアゴムなどを使う機会が少ない場合は、より一層効果が高くなるでしょう。

ヘアゴムも色々な種類があるので、いくつかそろえてみるのも良いかもしれませんね。

その日の気分や、占いなどのラッキーカラーに合わせて使ってみるのも楽しそうですね。

スカートの時がおおい

2個目は、「スカートの時がおおい」です。

スカートは女子力を高めるアイテムです。

スカートの形によっても印象が変わります。

タイトスカートのように身体にフィットしているもの、フレアスカートのようにふんわりしたものなどがあります。

癒し系女子には、フレアスカートが向いているでしょう。

また、レースを使ったスカートなども女性らしくて、可愛さが増すでしょう。

フリルがついたスカートも、ベタですが可愛いですよね。

短すぎず長すぎず女の子らしいスカート

短すぎず長すぎず女の子らしいスカート、これがポイントです。

あまりに短すぎるとセクシー系になってしまいますし、長すぎると真面目で隙がないイメージを感じさせてしまうでしょう。

なので、その中間くらいの長さのスカートが癒し系女子には向いていると言えます。

足を見せすぎず、隠しすぎず、これくらいがちょうど良いですね。

最も動きやすい長さで、清楚なイメージも感じられるでしょう。

ワンピースも着こなす

ワンピースも着こなす、癒し系女子の上級編とも言えますね。

一枚で着こなしやすい、動きやすい、TPOにも合わせやすいなどのメリットがあります。

お洒落感も高いので、大人っぽい印象も与えることができるのも魅力的です。

気軽に着られるのに、きちんとした印象も見せられるワンピースは、癒し系女子のマストアイテムです。

お嬢様タイプに見える効果もあるので、メリットも大きいでしょう。

顔のパーツが丸い

3個目は、「顔のパーツが丸い」です。

このタイプは、癒し系女子に多いです。

顔は、四角・逆三角形・面長など様々な形があります。

それぞれの形で与える印象は大きく異なります。

中でも、丸顔は優しい印象を与えます。

また、実年齢よりも若く見える効果もあります。

丸顔

丸顔は、優しい印象を最も与える顔立ちと言えます。

それだけで、こちらからも声をかけやすく、優しく応じてくれると感じるのです。

ほどよく丸みがある頬は、まるでリスのような可愛さが感じられます。

全体的にバランスも良く、愛らしい印象もあります。

癒し系女子を代表する顔立ちと言っても良いでしょう。

ただし、髪型によっては丸顔特有の幼さが強調されてしまうこともありますので、髪の分け目やボリュームに注意しましょう。

たれ目

たれ目、癒し系女子を引き立てるパーツです。

キリっとした目元も良いですが、たれ目は優しさがにじみ出てくる印象が大きいです。

そこに丸顔が加わると、優しい印象がより強まるでしょう。

キリっとした目元が猫タイプであるのなら、たれ目は犬タイプと言うべきでしょうか?

犬は飼い主に従順で、常に飼い主の動向に目を向けているように、癒し系女子もまた、相手の動向を優しく見守っていると言えますね。

笑った時のたれ目は、特にたれ目の特徴が出るので、見ている側も癒されます。

まるで、パンダのようなつぶらな瞳に釘付けになること間違いなしです!

印象を変えたい人は、まずたれ目に見えるメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

なんで癒し系女子はモテるの?

ここまで、癒し系女子の性格や特徴を見てきました。

確かにこれだけの魅力があれば、癒し系女子が注目されることも納得できますね。

では、なぜ癒し系女子はモテるのでしょうか?