CoCoSiA(ココシア)

癒される女性の7個の特徴。疲れてい...(続き5)

子供が好き

子供が好き、ここにも癒し系の慈愛の深さが感じられますね。

子供は、その見た目だけでなく、様々な仕草や表情に愛らしさを感じさせてくれます。

ずばり、守りたくなる存在ですね。

守ってあげたくなる存在があることによって、人は強くなれるものです。

子供に向ける優しさが、そのまま周りの人に向けられるようになるでしょう。

また、子供から学ぶこともたくさんあります。

それを素直に受け止め、「学ばせてもらっている」姿勢であることも好印象につながるでしょう。

こうして考えると、癒し系女子はまるで保育士さんのようですね。

動物が好き

動物が好き、これも優しさの表れですね。

「子供が好き」と同じような理由が当てはまるでしょう。

自分に懐いてくれる従順さ、目を離せないほどの行動力など、動物が見せる面も様々です。

今や、動物も家族の一員と称されるほどの存在です。

だからこそ、より一層の愛情を持って接するのでしょう。

動物からも、命の尊さなど学ぶことは多々あります。

動物を見て癒されることもあり、それが癒し系女子の質を高めることにもなりますね。

癒し系女子の外見に特徴はある?

癒し系女子の性格にはたくさんの特徴の中に魅力も大いにありましたね。

人は内面からにじみ出る優しさなどによって、雰囲気が大きく変わることは確かでしょう。

どの要素も、それぞれの魅力に溢(あふ)れ、それらの集大成が癒し系女子と言うことなんですね。

続いて、癒し系女子の外見の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?

外見だけではわからないこともありますが、どの要素も惹かれますね。

ここでは、3個の特徴を順に見ていきましょう!

この特徴に当てはまる人がいれば、その人は癒し系女子かもしれません。

ふわふわな髪形

1個目は、「ふわふわな髪型」です。

女子の髪型は、長さや髪質に左右されます。

中でも、「ふわふわな髪型」が癒し系女子を表す髪型として挙げられます。

「ふわふわ」と言う言葉だけでも可愛い印象が強く、思わずなでなでしたくなるような気持ちにさせる効果もあります。

ふわふわな髪型は、癒し系女子の「笑顔」を引き立ててくれると言えますね。

セミロング~ロングのふわふわなパーマ

セミロング~ロングのふわふわなパーマ、この長さとパーマが絶妙なバランスを保っています。

ショートヘアも捨てがたいですが、ふわふわなパーマを生かしたいのであれば、セミロング~ロングほどの長さがピッタリです。

ストレートヘアは綺麗ですが、ボリュームに欠けます。

しかし、ふわふわなパーマをかけることによって、ボリュームが出て小さな動物のような愛らしさを醸し出します。

小顔に見える効果もあるので、一石二鳥以上の効果が得られるでしょう。

アレンジの際もかわいいヘアゴムなどを使う

アレンジの際もかわいいヘアゴムなどを使う、これができるのもセミロング~ロングだからこそです。

髪を束ねたり、ヘアゴムやバレッタなどを使うことによって、雰囲気を自在に変えることができます。