CoCoSiA(ココシア)

癒される女性の7個の特徴。疲れてい...(続き7)

キリっとした目元も良いですが、たれ目は優しさがにじみ出てくる印象が大きいです。

そこに丸顔が加わると、優しい印象がより強まるでしょう。

キリっとした目元が猫タイプであるのなら、たれ目は犬タイプと言うべきでしょうか?

犬は飼い主に従順で、常に飼い主の動向に目を向けているように、癒し系女子もまた、相手の動向を優しく見守っていると言えますね。

笑った時のたれ目は、特にたれ目の特徴が出るので、見ている側も癒されます。

まるで、パンダのようなつぶらな瞳に釘付けになること間違いなしです!

印象を変えたい人は、まずたれ目に見えるメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

なんで癒し系女子はモテるの?

ここまで、癒し系女子の性格や特徴を見てきました。

確かにこれだけの魅力があれば、癒し系女子が注目されることも納得できますね。

では、なぜ癒し系女子はモテるのでしょうか?

その具体的な理由を6個ご紹介します。

どれも、なるほど!と思えるものばかりです。

それでは見ていきましょう!

1.受け入れてもらえている気がするから

1個目は、「受け入れてもらえている気がするから」です。

癒し系女子は、広い心で様々な人や物事を受け入れてくれるように思えます。

だからこそ、自分でも受け入れてもらえている気がすると安心できるのでしょう。

人に受け入れてもらえること、それは大きな安心感を生みだします。

相手に受け入れてもらえて初めて、人はその相手に心を開き、自分も相手を受け入れるようになります。

癒し系女子のように、あなたも周りの人たちを受け入れてみてはいかがでしょうか?

2.大人しくて従順そうだから

2個目は、「大人しくて従順そうだから」です。

大人しい人の周りには緩やかな空気があります。

それが、周りの人たちにリラックス効果を与えてくれます。

従順と言うのも、相手の意見に逆らわず、素直な様子を表します。

つまり、相手を立てる姿勢の表れでもあるわけです。

男子の側からすれば、自分を立ててくれる従順な女子が恋人であれば、鼻が高いでしょう。

恋人関係に限らず、癒し系女子の相手を立てる姿勢は見習いたいものです。

3.素直に話しを聞いてくれそうだから

3個目は、「素直に話しを聞いてくれそうだから」です。

女子は言葉を司ります。

感性も豊かなので、話しに華が咲くあまり、相手の話しを聞いているうちに自分の話しをしていることもあります。

癒し系女子なら、自分の話しの最中に横槍を入れず、最後まで話しを聞いてくれそうなイメージが強いです。

実際、癒し系女子は相手の話しを最後まで聞く「聞き役」の能力に長けています。

話す側は安心して、自分の話しをすることができるでしょう。

相手にそう思わせることも、ある種の才能と言えますね。

自分の思いの丈を伝えた時、癒し系女子は素直に話しを聞いてくれるでしょう。

4.一緒にいて心が安らぐから

4個目は、「一緒にいて心が安らぐから」です。