CoCoSiA(ココシア)

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個!...(続き2)

それは軽く見られてしまいがちというところ。

例えば想像してみてください。

見た目が割と普通の子の場合よりも、可愛い子が異性と話している場合の方が、なんだか「軽いなぁ」という風に思えませんか?

そう、何故か人というのは不思議と見た目の良い人に対して「軽い」という印象を持ちやすくなってしまうんですよね。

しかも異性に対して愛想が良ければ良いほど尚更。

だから可愛い女子の皆さんもただ単に異性と愛想良く話しているだけで軽い女のように思われることが多くなってしまうので、これまた深刻に悩んでしまうわけなんですね。

おそらく可愛い=モテるというイメージが強いので、そこから=軽いという印象に自然と繋がってしまうのかもしれませんね。

しかし可愛い人達の中には真面目な人だってきっと多いはずなのに、そんな勝手なイメージだけでそんな最悪な印象を持たれてしまうなんて…本当に迷惑過ぎる話ですよね。

5.周りの思い込みが激しい

先程の軽く見られがちという場合もそうですが、そもそも素顔が可愛い子というのは基本周囲の人に誤解されやすく、それも彼女達にとって深刻な悩みになっていたりします。

例えば「自分に自信がある」「ワガママそう」などのように他にも色々な悪い印象を持たれやすいですし。

「女子力が高そう」などと勝手なイメージを持たれて余計なプレッシャーを与えられたりと…。

つまり見た目が良いというだけで周りが彼女達の性格や環境などもそういうものだろうと勝手に激しく思い込むようになってしまい、そのせいで損することなどが増えてしまうというわけなんですね。

もちろんこんな勝手なイメージなんて気にしなければ良いという話でもありますが、ただ中にはすごく真面目な子などがいてそういう子達は「周りの期待を裏切ってはいけない」とリアルに自分磨きなどに努力をするようになってしまったりもしますからね……

そういった良い子達にとってほど余計に迷惑になってしまうわけですから、本当にこれも困った悩みの1つですよね。

6.男性を振ると男性が敵にまわってしまうことも

やはり可愛い女子というのはそれだけ男性からモテる機会も多くなってくるものでしょう。

ただそれだけ言い寄られることが多くなってくれば当然中にはお断りをすることだってあったりするもので、時には振ってしまった男性が敵にまわってしまうなんてことも…これも素顔が可愛い女子の悩みになってしまうわけなんです。

そもそも可愛い女子に言い寄る男性というのはそれだけ自信がある=プライドが高いという人が多くなってくるわけで、だから振られた時はその分ショックも大きくなり振った女子に対して変に恨みを持ってしまうなんて人も出てしまいがちに。

また先程もお話したように可愛い人というのは何かと誤解されやすいもので、「高飛車だ」「可愛いから調子に乗っているんだ」なんていう風に思われ、男性の怒りを余計に買いやすかったりしてしまうんですね。

なので気を付けないと振った後、何か嫌がらせをされたり最悪つきまとわれたりすることも…本当に男性の身勝手で理不尽な話ですが、振り方にも色々気を使わなければならなくなってしまうんですね。

7.可愛くない子の気持ちがわからない

こちらもタイトルだけ見るとなんだかすごく嫌味のように思える内容ですが(笑)ただ決してそういうものではありません。

これも素顔が可愛い女子からすると結構見られる深刻な悩みだったりするんです。

というのも可愛い女子というのはやはり周りにチヤホヤされたり褒められてきたりと、何かと得をすることも多くそしてそれが当たり前になってきたはず。

なので嫌味とか自慢とかそういうことではなく、本当に可愛くない子の気持ちや立場というものがどんなものか分かることができないわけなんですね。

そのため決して悪気はないのに知らぬ間に可愛くない子を傷付けてしまうような言動をとってしまうことも多々。

だから友達と気まずくなったりすることも多くなってしまい、その度に彼女達は深く悩むようになってしまうんですね。

環境が違えば分からないことが出てきてしまうのは当然のことなんですけどね。

可愛い子だとそれが嫌味のように見えてしまい周囲にも誤解されやすくなってしまうから、本当これも損な話ですよね。

8.周りが美人が老けることに対して厳しい

お話してきて分かっていただけたと思いますが、世間の人というのは可愛い子や美人に対して憧れが強い分、とても厳しい目を持っていたりします。

そのためそういった美人などの見た目には特に目がいくようになっているので、もし少しでも見た目が老けたり崩れるようなことがあればすぐさま気付き、そしてまた厳しい意見をぶつけてくるようになるんですね。

例えば女優さんやモデルさんなんかも見た目が悪かったりするとすぐに世間はSNSなどで彼女達を中傷したりしませんか?

つまりはそういうこと。

だから可愛い子や美人な人は常にそういう世間のプレッシャーに悩まされ、さらには老けたりしないよう人一倍の努力を強いられる羽目になってしまうんですね。

もちろんそれは憧れを持たれているからこそ言われるいわゆる応援のようなものでもありますし、いつまでもキレイでいられることは本人にとっても良いことでもありますが…

やはり常に周りからチェックされ美しさを強要されるというのは、かなり息苦しく辛いものですからね。

これも可愛い子や美人だからこそ課せられてしまった相当重い悩みと言えるのでしょうね。

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個

素顔が可愛い女子達にどんな悩みがあるかというのが分かっていただけたでしょうか?