CoCoSiA(ココシア)

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個!...(続き3)

先程もお話したように可愛い女子というのは周囲から良いことだらけなんて思われがちだったりしますがそんなのは大間違いで…実はこうやって彼女達にしか分からない様々な深刻な悩みを抱えて、それとずっと闘っていたりするわけなんですね。

では具体的にはどうやって闘っているのか?

ここからは彼女達がしているその隠された努力についても詳しく見ていきたいと思います。

これだけの悩みのための努力というのも相当なものになりますからね。

彼女達が日頃どれだけ頑張っているかというのがきっと皆さんにもますます分かっていただけるはずですよ。

先程の悩みをもう1度きちんと理解した上でぜひ読んでいってみてくださいね。

1.肌重視のメイクで日々のスキンケアが大変


素顔が可愛い女子達の中には日々のスキンケアにものすごい努力をしているという人も多かったりします。

というのも先程お話したように素顔が可愛い女子というのはちゃんとしたメイクが似合わず、どうしても薄めやナチュラルなメイクが多くなりがちなんですが…

そういったメイクって濃いアイメイクなどができず、やっぱりどうしても肌重視のメイクになってしまうわけで。

つまりメイク後の肌をより美しく見せるために、素肌を美しくしておくということも非常に重要に重要になってくるんですね。

だから例えばより効果の高い高級な化粧品を購入したり、あるいは数十分~1時間以上長い時間をかけて肌のお手入れをしたりと。

そういった多大な労力や時間をかけたスキンケアを彼女達は毎日していたりするわけなんです。

可愛い女子や美人な人って元が綺麗だからこういった努力なんて必要ないという風に思われがちだったりもしますが…実は真逆だったりするわけですね。

2.注目されるから、何事にも完璧を目指さなくてはいけない

先程もお話したように、素顔が可愛い女子というのは見た目が良い分それだけ周囲から注目されることも多くなってきてしまいます。

だから見た目や言動にも何かと気が抜けなくなってしまい、「失敗ができない」という気持ちも強くなってしまったりするんですよね。

なので可愛い女子というのは周囲に変なところを見せないよう常に完璧を目指して、そのために必死に努力を重ねていたりもするんです。

例えば先程のスキンケアもそうですし、あとは「ダサい」などという風に思われないために日々ファッションなどにも気を使っていたりしするんですね。

また当然学校や職場などでの注目度も上がるわけですから、勉強や仕事も成績や評価を下げないよう実は陰で人一倍頑張っていたりするわけなんです。

周囲のために完璧を目指してここまでできるなんて…本当にものすごい努力と言えますよね。

3.同性からの嫉妬をなくすために、男の人と喋らないように気をつかうことも

素顔が可愛い女子は同性から憧れだけでなく、同時に嫉妬も買いやすくなってしまう…というお悩みも先程ありましたが。

実はこういった悩みを克服するために可愛い女子達は周囲の人との接し方にも色々努力をしていたりするんです。

その中でも特に気を付けているのが男性との接し方についてですね。

やはり女子というのは可愛い女子が男性と仲良くしているという場面に特に嫉妬を抱きやすいものですから。

そういった余計な嫉妬を防ぐために可愛い女子達は男性と接する機会を減らそうとしたり、あるいはなるべく喋らないようにしたりと日頃から陰で本当に気を使っていたりするんですね。

交友関係が制限されてしまうわけですし、何か用があって男性と接しなければいけない時さえもいちいち周囲を気にしなければいけないわけですから…これもかなり大変でなかなかストレスの溜まる努力になるのではないでしょうか。

4.愛想良すぎてもダメ!適度に相手をかわす必要がある

実は可愛い女子達には男性への接し方においてさらにもう1つ気を付けていることがあります。

それはいざ接する時でもなるべく愛想を良くしすぎないようにする、ということ。

というのも先程お話した悩みの中には同性からの嫉妬だけでなく、周囲の多くの人から軽く見られがちになってしまうなんていうこれまた理不尽な悩みがありましたよね?これはその対策のため。

つまり周囲から軽い女だと思われないようにするために、男性と喋る時はやたらに笑顔を見せたり楽しそうに話したりしないように気を付けて。

逆にクールに振る舞ったり、時には相手を上手くかわすよう心掛けなければいけないわけなんですね。

先程の男性と接しないようにするというだけでも大変なことなのに、接する時の態度にまでこんなに気を使っているなんて…ただ人と接するという簡単なことなのに、可愛い女子達にとっては本当に様々な努力が必要となっているんですね。

5.自分をさらけださなければいけない

そもそも素顔が可愛い女子というのは基本周囲から誤解されやすくそれも彼女達の深刻な悩みになっている、というお話もしましたよね?

だから彼女達は人にどう接していくかというだけでなく、人に誤解されないよう自分をどう見せていくかという点でも実は努力を重ねていたりするんです。

中でも彼女達が特に気を付けているのが、あまり自分を隠そうとせずある程度さらけだしていく、というところ。