CoCoSiA(ココシア)

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個!...(続き5)

決して羨ましいと思うものではありませんが、でもそれだけ努力しているというのが見ていてすぐに分かるんですよね。

世の中にはお肉やスイーツなどもっと美味しいものがたくさんあって、そういったものだって絶対に食べたくなるはずなのに。

きちんと我慢して徹底した食生活ができるなんて、本当尊敬してしまうようなすごい努力ですよね。

2.すぐに手や足にクリーム塗ってる!

やっぱり女子にとって乾燥なんていうのは大敵!

特に可愛い女子などは自身の状態に常に敏感で、なるべく保湿した美しい肌をキープしようと心がけていたりするものです。

なので彼女達を見ていると結構頻繁にクリームを手足に塗っていたりするんですよね。

例えば勉強や仕事の合間。

お店の中で。

移動時間など。

少しでも時間や暇ができるとすぐにクリームに手を伸ばしてヌリヌリ。

「そんなに塗ってどうするの」と思わずこっちがツッコミたくなってしまうくらい(笑)

でもそうやって常に意識して気を使っているからこそ彼女達の手足はいつも本当にキレイで魅力的に見えるようになるんですよね。

皆さんも今後周りの可愛い子をちょっと気にして見るようにしてみてください。

気付くときっとクリームをヌリヌリしているかもしれませんよ。

3.みんなに気を使って話してる!

先程のお悩み・努力のところでもお話したように、可愛い女子というのは周囲から何かと誤解される機会も多くなってしまうので、なるべくそうならないよう周りを気にして行動をとるようにしていたりします。

なので彼女達をよく見ていると、結構周りの人達に気を使って会話などをしていたりもするんですよね。

例えば会話の内容も相手を褒めるようなことが多くなってきますし、空気もしっかり読んで話す時と黙る時の切り替えもきちんとできていたりします。

色々抑えたり我慢することも多かったりして「あぁ、気を付けているんだな」というのが本当に見ていて分かるくらい、とにかくすごい周囲を意識するようになるんですよね。

人に気を使うなんてただでさえ疲れることなのに、人一倍頑張ってより完璧に振る舞うなんて…本当相当努力していないとなかなかできないことですよね。

4.美容室に月1回以上通っている

先程の食生活やクリームのお話でも分かるように、とにかく可愛い女子というのは美容への意識が高いもの。

そのため当然美容室などに行く回数も他の女子よりは増えるようになり、なんと多い人だと月1回以上の頻度で通っていたりもするそうなんです。

ちなみに普通女子が美容院に行く頻度というのは大体3か月に1回くらいというのが平均になってくるんだとか。

中には半年に1回くらいなんていう人も多いみたいですから、やはり月1回というのは結構な頻度になりますよね。

しかも美容院なんて1回にかかる料金だって少なくても3000~5000円くらいはしますから、月1だと出費だってかなりのものになるはずなのに…やっぱり可愛い女子の美容にかける努力は凄まじいというのがよく分かりますね。