CoCoSiA(ココシア)

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個!...(続き4)

やはり女子というのは変に本性を隠そうとすればするほどそれが逆にぶりっ子のように見えてしまいかえって周囲に誤解を与えるようになってしまうものです。

だから可愛い女子達というのはそうして下手に良い子ちゃんに見えないようあえて自分らしさを素直におおっぴろげにして、自分はこんな人間だというのを周囲にアピールし印象を良くしようと心掛けていたりするんですね。

確かに可愛い女子に限らず自分をきちんと見せてくれる人というのは周りの人も受け入れやすくなりますからね。

これは実際の効果も非常に高そうな、良い努力とも言えるのではないでしょうか。

6.男性の振り方を人一倍考えないといけない

また可愛い女子達の場合は男性への日頃の接し方だけでなく、いざ男性に言い寄られた時どう断るかという男性の振り方にも人一倍気を使わなければいけません。

というのも先程もお話したように可愛い女子達というのは何かと誤解されやすい上に、言い寄ってくる男性はプライドが高い人が多かったりするので、変な断り方をするとそれだけ相手に恨まれる可能性も高くなってしまうから。

だからそうならないようなるべく上手な断り方をよく考えて、それを実践しなければならないわけなんですね。

もちろん相手を振るというのは相手を傷付けることですから、振り方に気を使うというのは当然といえば当然のことなのかもしれませんが。

ただ可愛い人の場合は言い寄られる回数も多そうですし、なかなか諦めないなんていう男性もたくさんいそうなので、きっと余計に努力が必要になるのでしょうね。

一見羨ましいことのようにも思えますが、彼女達にとってはこれも実に大変なことですね。

7.可愛くない子の気持ちを知ってるふりをしなければいけない!

先程もお話したように素顔が可愛い女子というのは自分とは反対の立場である可愛くない女子の気持ちなどをイマイチ理解できていないところがあったりするもの。

でもだからといって「気持ちが分からない」なんて素直に言っていては当然周囲から反感を受けてしまいますし、気を付けないと可愛くない女子を傷付けることになってしまいますよね。

だから彼女達はそういった事態を防ぐために、「可愛くない子の気持ちもちゃんと知っていますよ」というフリをするという、ちょっと意外な努力も実は隠れてしていたりするんです。

具体的にどういうことかというと例えば、そういった可愛くない子達と接する時はまず極力相手の話を聞いて理解を示すようにしたり。

あるいはその話に共感・同調するようにしたりして、とにかく同じ立場で接しようとするわけなんですね。

まぁ本当は全然気持ちを分かってなかったとしても(笑)そういう態度を見せれば相手だってやっぱり嬉しくなるでしょうし、関係が悪化する心配もなくなりますからね。

実際話を聞いている内に本当に気持ちを理解できるようにもなるでしょうし、これも実は前向きで良い努力になるのかもしれませんね。

8.日々老けない努力をしなくてはいけない

ここまで色々な努力についてご紹介してきましたが…やっぱり素顔が可愛い女子が最も頑張っているものといえば、美容に関する努力になるでしょう。

もちろん女子は元々美容が大好きというのもありますが、お悩みのところでもお話したように世間の人は可愛い女子や美人に対する目が厳しく、見た目が崩れたり老けたりした時もすぐさまチェックし厳しい意見をぶつけてくるものですから。

可愛い女子にとって美容は余計にプレッシャーになるので、なるべく老けずいつまでも美しくいられるように日々様々な努力をして頑張らなければならないんですね。

例えば先程お話したようなスキンケアをするのはもちろんですし、あとは体型が崩れないようダイエットにも当然力を入れていたりします。

またもっと美意識が高い人だと健康で美しい体づくりにも意識がいくようになるので、そのために食事管理や運動など徹底的な生活習慣の管理をしていたりもするんですよ。

周囲の目が厳しいというのはやはりかなり辛いものがありますしストレスにもなると思いますが…こういったことは結果的に自分のためにもなるわけですからね。

そのためになんとか頑張れる努力とも言えますよね。

可愛い女子を見てると分かる!頭が下がるような努力4選

あれだけの悩みがあるだけでも辛いのに、さらに陰でこんなに様々な努力もしていたなんて…

本当素顔が可愛い女子の人生がいかに大変かということと、彼女達がいかに努力家かということが今回の記事を通してよく分かることができましたよね。

でも実をいうと彼女達のそんな努力は陰のものばかりではなく普段の生活にも色々出ていたりして、行動などを見てるとそれが分かる瞬間もあったりするんです。

しかも普段の生活の中でも彼女達は本当に驚くようなすごい努力をしていたりして、そこからも彼女達の頑張りを実感することができたりもするんですよ。

ということでここからは最後に可愛い女子達の生活の中のそんな頭が下がるような努力を見ていきたいと思います。

どれもすごい努力ではありますが、同じ女子の皆さんはもしかしたら真似できるような部分も見つけられるかもしれませんよ。

参考にするという意味でもぜひしっかり読んでみてくださいね。

1.食生活がペットの餌みたい!

普段の生活の中で「努力しているんだな」と分かりやすいものといえば、やっぱり食事になってくるでしょう。

何故なら可愛い女子のように美容やスタイル維持を気にしている人というのは食べるものからしてもう違うものだから。

カロリーの高いものなんて当然やたらに食べるわけもなく、サラダやシリアル・ナッツや海藻類・スーパーフードなどとにかくヘルシーなものばかり食べていたりするんですよね。

だから彼女達の食事を見てみると正直そこまで美味しそうなものではなく、なんだか…ペットの餌みたいなものばかり(笑)