CoCoSiA(ココシア)

素顔が可愛い女子の隠れた努力8個!可愛い子もこんなに努力している!


女優さんやモデルさんのように、元々素顔が整っていて可愛い人ってやっぱり女子みんなの憧れ!

メイクやファッションで余分に飾らなくったってそのままでもう素敵だし、当然男性からだってモテモテになるし、本当に羨ましいところばっかりですもんね。

でも皆さん、こういった素顔が可愛い女子に対して「人生良いことばっかりなんだろうな」「何もしなくても可愛いなんてずるい」なんていう勝手なイメージまで持ったりしていませんか?

だとしたらそれは大間違い!確かにこういった女子というのは元々の恵まれた容姿がありますし、それによって得をすることだって多かったりするものです。

でもだからこそその分色々と悩みや苦労も出てくるし、それを克服するためのたくさんの努力だってしていたりするんですよ。

ということで今回はなかなか知ることができないそんな素顔が可愛い女子の悩みや、そして隠された努力について見ていくことにしましょう。

きっと彼女達の新たな一面を発見できるようになるはずですし、そういった努力を真似してみることでもしかしたら皆さんも彼女達のような憧れの可愛い女子に一歩近付けるようになるかもしれませんよ。

1つ1つ参考にできそうな部分を探してみながらぜひ読んでいってみてくださいね♪

それでは見ていきましょう。

可愛い女子の8個の悩み。素顔が可愛い女子にもこんなに悩みがある

それではまずは素顔が可愛い女子が抱えやすい悩みについてご紹介していきましょう。

先程もお話したように可愛い女子というのはその外見から何かと得をすることも多く、一見「良いことだらけの人生」という風に見えるかもしれませんが…可愛いからこそそれだけ苦労や反感なども増えてしまい、いろんな悩みを抱える羽目になってしまうんですよ。

まぁもしかすると中には「結局自慢?」と思えてしまうような悩みもあるかもしれませんが(笑)でもそれだって彼女達からすれば十分深刻な悩みですからね。

後々彼女達が普段どれだけ努力をしているのかというのをより理解するためにも、どんなことで困っているのかというのをまずはここでしっかり知っていきましょう。

1.素顔が可愛すぎるからメイクが似合わない


素顔が可愛い女子ってメイクが薄めやナチュラルなんて人が結構多くて、それを見て皆さん「元が可愛いからあえて余分なメイクはしないんだろうな」なんて思ったりしていませんでしたか?

でもそれって”あえて”ではなくて、実は”できない”からそういう風にしていたりするんです。

というのも素顔が可愛い人というのは元々の顔が既にもう整ってしまっているので、逆にちゃんとしたメイクが似合わなくなってしまうという意外な悩みが出てきてしまうんです。

具体的に言えば、メイクをしたはずなのにあまり変化が分からない。

ちゃんとしたメイクをすると顔立ちが濃すぎて気持ち悪くなってしまう、なんていうこと。

だから素顔が可愛い人達というのはどうしても薄めやナチュラルメイクをする人が自然と多くなってしまうというわけなんですね。

いろんなメイクが楽しめないわけですから、これは女子としてはだいぶ寂しい悩みになってしまうのではないでしょうか。

2.何をするにも注目される

これも見出しのタイトルだけだと一見なんだか自慢のように見える悩みになりますが…(笑)やっぱり可愛い女子というのは人の目を引くようになりますから、何をするにも注目されやすくなってしまいます。

例えば可愛い人が街中を歩いているだけでもどうですか?

女子の皆さんだってそんな子がいたら気になってしまいますし、男性の皆さんだって思わず目がいってしまったりしますよね?

しかし何かと注目をされ過ぎるというのはやはり良いことと言えるものではありません。

それだけ常に周囲に見られているということになるわけですから、見た目や行動など色々気が抜けないことも多くなってきてしまいますし、あまり過度になればプレッシャーやストレスにもなりかねないからです。

だから一見自慢のように見える悩みかもしれませんが、これも可愛い女子の皆さんからすると相当辛い悩みになってしまうわけなんですね。

3.同性からの嫉妬がすごい

お話したように、素顔が可愛い人というのはやはり多くの女子が憧れを抱くもの。

しかしみんながみんな必ずそうというわけではないでしょう。

何故なら女子というのは嫉妬心が強く、特に自分より容姿や能力が優れた同性に対してほど妬みを持ちやすくなってしまうものでもあるから。

だから可愛い人というのも周囲の女子から憧れだけでなく嫉妬も買いやすくなってしまい、それだけ嫌われることも多くなってしまうわけなんですね。

別に相手に対して何かしたというわけではなく、ただ単に可愛いというだけで妬まれ嫌われてしまうわけですから、これも確かに辛い悩みですね。

しかもこういった嫉妬心を持った女子というのは実に怖く、あまりに妬みが強くなってしまうと悪口や嫌がらせなど攻撃的なことをしてくる人さえも出てきたりしますからね。

最悪いじめなどが起こることもありますし…可愛い人達にとっては決して軽視できない深刻な悩みにもなってくるのではないでしょうか。

4.愛想が良すぎると軽い女だと思われる

見た目が良いと得することばかり、と思われがちな可愛い人達ですが、実は見た目が良いことで損をしてしまうこともあるんです。

それは軽く見られてしまいがちというところ。

例えば想像してみてください。

見た目が割と普通の子の場合よりも、可愛い子が異性と話している場合の方が、なんだか「軽いなぁ」という風に思えませんか?

そう、何故か人というのは不思議と見た目の良い人に対して「軽い」という印象を持ちやすくなってしまうんですよね。

しかも異性に対して愛想が良ければ良いほど尚更。

だから可愛い女子の皆さんもただ単に異性と愛想良く話しているだけで軽い女のように思われることが多くなってしまうので、これまた深刻に悩んでしまうわけなんですね。

おそらく可愛い=モテるというイメージが強いので、そこから=軽いという印象に自然と繋がってしまうのかもしれませんね。

しかし可愛い人達の中には真面目な人だってきっと多いはずなのに、そんな勝手なイメージだけでそんな最悪な印象を持たれてしまうなんて…本当に迷惑過ぎる話ですよね。

5.周りの思い込みが激しい

先程の軽く見られがちという場合もそうですが、そもそも素顔が可愛い子というのは基本周囲の人に誤解されやすく、それも彼女達にとって深刻な悩みになっていたりします。