CoCoSiA(ココシア)

笑い上戸な人の10個の特徴と心理!...(続き3)

なぜなら考えがマイナス的なことを考えないので、自然と笑顔になるように生きているからです。

故に保守的でネガティブな考えを持っている人からすると嫌な感じに見えてしまうのです。

しかも、そのような人よりも周囲に人がよってくるので、余計に煙たがれるのです。

しかし、ポジティブな人はそんなことなど全く気にしていません。

なぜなら起きることすべてが最高だと思っているからです。

よくどうしたらポジティブになれるのと口にしている人はいますが、あなたの意識付けだけです。

ポジティブになりたいと思えば、ポジティブになれますよ。

そう、実はすべてあなた次第なのです。

2.素直

笑い上戸な人は意外と素直です。

素直だからこそ相手の言っていることに対して変な疑問などを持たずに素直に対応ができたり、感情をむき出したりするのです。

そのため、すぐに笑顔になったりすることができるのです。

なんでもかんでも疑ったりしている人は、素直に受け止めることができないので、なかなか笑顔になることもできないのです。

よく子供の笑顔は素敵と言いますが、それは子供は感情をもっていなくて、見るもの聞くものすべてにおいて感動するから笑顔になれるのです。

大人になるにつれていろいろなものを見てしまうために疑いが強くなってしまい、だんだんと笑顔が消えていく人もいらっしゃいます。

何事においても素直が一番です。

素直でいれば自然と人がよってきて、新しい感動も発見できますよ。

3.顔つきが柔らかい

笑い上戸な人は顔つきが普通の人より柔らかいです。

なぜかというと、笑っている回数が多いので、自然と顔がマッサージされているので、柔らかくなっているのです。

よく笑わずにいる人は顔つきも怖くて、さらに、しわも数も半端ないのです。

年齢を重ねたときに出る顔つきの差は、実は笑顔がポイントだったのです。

笑顔が素敵な人は顔へのマッサージがしっかりできているので、いつも柔らかいような感じをキープできるのです。

今からでも遅くありません。

顔つきをよくするためにも笑うようにしましょう。

いきなり笑って言われても困るという方も、ネット動画などでバラエティ番組を見るなどして、笑うようにしてみてはいかがでしょうか。

もしくは、あなたが笑ってしまうようなものを見つけて、毎日少しの時間でもいいので、それを利用して笑うようにしましょう。

4.いつもニコニコしている


笑い上戸な人はいつもニコニコしているような人が多いです。

いつも何かつけて笑う人たちなので、ニコニコしている印象が強いためだと思います。

いつもニコニコしているのは間違いではありませんが、24時間常にニコニコしているわけではありません。

これは笑い上戸な人を見ている側の印象であって、必ずそうだということでもありません。

このように固定概念は人間を凄く支配してしまうものなのです。

いつもニコニコしていると印象ができるといいなと思う人もいらっしゃれば、いつもニコニコしやがってという感じに、気に食わなく思えてしまう人もいらっしゃいます。

これは仕方がありません。

笑顔を良いものと思えていない人もいらっしゃるのですから、ただ、いつもニコニコしているとストレスがなく見えて周囲にもいい影響を与えていると思います。

自然と笑顔が出ている

笑い上戸な人は作り笑顔よりも自然な笑顔を出すことが得意な人が多いです。

なぜなら起きていることすべてに対して最高といった感じにとらえているからです。

見るものや聞くものに対しても敏感で変に疑ったりしないので、笑顔を自然と出すことができるのです。