CoCoSiA(ココシア)

笑い上戸な人の10個の特徴と心理!...(続き5)

よく社会人になって仕事に追われてしまうと、休日もゆっくり休むことができずにいて、常にストレスをためた生活になってしまいます。

そうなるとよくありません。

笑顔をポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるかの差はここで生まれます。

私生活が充実していると心に余裕ができて、休日が来ることにワクワクします。

そのため、仕事もしっかり行うし、何が起きても楽観的にとらえることができるのです。

ストレスをため込む人は周囲に責任を押し付けすぎです。

周囲が悪いのではないのです。

あなたがしっかりできていないからそうなっているのです。

つまりは笑い上戸になれるかはあなた次第です。

家庭円満または恋愛が順調

では、どうすれば私生活が充実していて心に余裕ができるのかと言いますと、それは家庭が円満かもしくは恋愛が順調にいっていれば、心に余裕ができます。

要は仕事でストレスを抱えているのに、家に帰ってもストレスをため込む環境であったら、心に余裕を持つことができません。

なぜなら、心を休める場所がないからです。

恋愛でもうまくいってないとストレスが溜まってしまうのです。

ストレスをためないためにもあなたのプライベートの部分を充実させることが大切です。

そのためにも休みという概念を価値のあるものだということをしっかり認識することです。

そうすれば時間の価値がわかるので、休日の過ごし方にも変化が出ますよ。

実は仕事を充実させるには休日をいかに過ごすかが大事なのです。

8.飲むのが好き

お酒などのアルコールに頼って気分を高揚させることが好きな人もいらっしゃいます。

要は笑い上戸な人でも落ち込むときは落ち込みます。

そんなときにテンションなどを上げてくれるのがお酒などのアルコールなのです。

故に笑い上戸な人は飲むことが大好きです。

中には毎日飲んでいる人もいらっしゃいます。

自分の力だけでは解決できない時などは、お酒などのアルコールを利用して気分をあげることも大切です。

もしくは、常にそのような気分を継続させるためにお酒などのアルコールを摂取することが好きな人もいらっしゃいます。

ただ、飲みすぎには注意が必要です。

飲みすぎてお酒に飲まれてしまっては意味がありません。

そのような姿を見せるから楽観主義に対してマイナス的なイメージが生まれるのです。

人と飲むのはもっと好き!

飲むことが好きなので、当然、知人や友人などと一緒に飲むことはもっと好きです。

なぜなら、人は、人と一緒にいることを好む動物だからです。

人と人の間で生きるから人間なのです。

故に飲んで気分がいい状態に知人や友人などがいらっしゃれば、当然さらにいい気分になることは間違いありません。

故に楽観主義者は飲むことで楽観主義になっています。

当然、飲んでいる間は、笑顔になるので顔のマッサージもできています。

最近笑わなくなったなーと思いましたら、知人や友人を誘って飲みに出かけるのもありかと思います。

ただ、この時こそ飲みすぎには注意しましょう。

飲みすぎてはめをはずしてしまうと、知人や友人から白い目で見られるかもしれませんよ。

すべてはあなた次第です。