既読にならない時のNG行動
ここでは、既読にならない、未読スルーされてしまっているときに絶対にやってはいけないこと、できれば避けてほしいことについてお伝えしています。
これを守らないと、相手との関係は悪化してしまうかもしれないですよ。
しつこく催促
いちばんやってはいけないのがこれです。
しつこく催促するのは絶対にやめましょう。
その男性のことを好きすぎて、浮気をしているのではないか、自分のことを好きではなくなってしまったのではないかと感じているときは、気になってしつこく催促してしまうかもしれません。
女性によっては、スタンプを連投したり、ライン電話を鬼電したりするなんていうこともありますよね。
しかし、そのように行動したところで相手が快く思うでしょうか?
あなたはそのようにされてうれしく感じるかもしれませんが、世の中すべての人がそのように感じるとは限らないんです。
そのようにされると「しつこくて気持ち悪い」とか「ストーカーのようで怖い」なんて感じる人もいます。
そうすると、それまでに築くことのできていた良い関係を壊すキッカケになるので、やめておきましょう。
責めるようなメッセージ
責めるようなメッセージを送るのも絶対にやめましょう。
ラインを未読にしているということは、もしかしたら手を放すことのできない大きな仕事に携わっているからかもしれませんし、試験勉強に励んでいたりするかもしれません。
また、あなたから送られてきた複雑なメッセージに対する返事を真剣に考えてくれているかもしれません。
そんな状況だというのに「どうして返事くれないのよ!」とか「シカトしてるの?」「ケンカうってるの?」「返事しないで何様なわけ?」なんて、あたかも相手の男性を責めるようなメッセージがきたらどうでしょうか。
お前こそ自分のことしか考えていなくて何様なんだ?と感じることもあれば、怖くて返事をしたらもっと責められそうな気になってしまいますよね。
ほとんどの男性がガラスのハートを持っているということも忘れないようにしてくださいね。
どのくらいの時間既読がつかないと不安を感じる?
では、女性たちは男性が既読をつけないでどれくらいの時間で不安な気持ちになるのでしょうか?
1日でも平気という人もいれば、1時間でも不安になる人もいるでしょう。
そのラインメッセージを送った相手との関係性にもよるかもしれませんね。
では、それぞれのおおまかな時間で、どのような不安を感じるのか、どのような相手に感じているのかについてみていきましょう。
1時間以内
ラインを送信して1時間たっても既読がつかない場合、「既読がつかない!」「嫌われているのかもしれない!」と悩んでしまい、不安になる人もいます。
仕事中などは仕方ないにしても、プライベートな時間はすぐにスマホを確認できるだろうと考えているかもしれませんね。
数時間
長い付き合いのある好きな人、友人などにラインメッセージを送ったものの既読がつかずに不安を感じるのは数時間たってからでしょう。
その相手への大切な気持ちが大きいほどにその時間は短くなっていく傾向があります。
半日
半日たっても既読がつかないと、その人に何か問題が起きたのではないかと少し心配をし始めるかもしれません。
朝送ったメッセージが夕方になっても既読がつかない場合、少し不安になりますよね。
1日以上
1日以上たってから「ああ、そういえばあの人から返事来てないな」と思うことでそこではじめてその人とのライントーク画面を開きます。
そして、「既読がついていない」「何かあったのかもしれない」と不安に感じ始めます。
そのようにあまり返事を期待していない、送ったことすら忘れてしまう相手とのラインでそのようなことが起こりやすいです。
既読にしてもらいやすくするためのポイント
どうしても既読にしてほしい!未読スルーという状態を卒業したい!と考えている人も多いですよね。
では、既読にしてもらいやすくするにはどうすればよいのでしょうか?