CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16...(続き2)

さらに、家ならPCも使えるので、インターネットで人気のデートスポットを調べる事も出来ますし、雑誌を持ち込んで下調べをする事も可能です。

次のデートに限らず、旅行の計画を立てるのもオススメ。

旅行先を決めたり、ガイドブックを見ながら現地での行動を考えていると、自然と会話も弾みます。

実際に旅行に行く予定がなかっとしても、「いつか〇〇に行きたいね!」とか「〇〇に行って〇〇を見たい!」と理想を語り合うだけでも、結構盛り上がるものですよ。

「デートプランはいつも相手に任せっきり」という人は、これを機に2人で色々話し合って決めてみて下さい。

相手の好みが分かったり、何か新しい発見があるかもしれませんよ。

早い時間からお酒を楽しむ

お酒が飲める年齢であれば、早い時間から2人で呑むのもオススメです。

何のお酒を飲むかなども考えて準備しておくと良いかもしれませんね。

あるいは、お家に行く前に2人で買い出しをするのも楽しいでしょう。

後で追加で買い出しに行く必要がないように、お酒のストックを多めに準備しておくのもポイントです。

特別な日なら、少し高価なワインやシャンパンを用意するのもオススメ。

また、料理が得意なら、お酒に合うおつまみを手作りすると、恋人にも喜ばれるでしょう。

お酒好きなカップルはもちろん、たまにしかお酒を飲まないカップルも、お家デートでお泊りとなれば、帰宅の心配をする必要もありませんし、翌日が休みなら多少飲み過ぎてしまっても安心ですよね。

それに、外だとあまり早い時間からお酒を飲むのに抵抗があっても、家の中なら人目も気になりませんし、文句を言う人もいません。

つまり、お家デートは2人でお酒を飲む絶好のチャンスなのです。

さらに、お酒の力で2人のテンションも上がり、普段のデートよりもっと甘い時間を過ごす事が出来るかも!

一緒にお料理

お家デート中、料理が得意な人なら恋人に手料理を振る舞う事もあると思います。

しかし、「いきなり手料理を振舞うのは少しハードルが高い…」とか「相手が料理を作っている間、待っているのは暇…」という人もいるでしょう。

そんな人にオススメなのが、あまり手間のかからない簡単な料理を2人で一緒に作るというもの。

例えばパーティ料理の鉄板でもある、たこ焼き・お鍋・手巻き寿司などは、恋人同士でも楽しめますし、準備も比較的簡単で協力しながら作るので盛り上がる事間違いなしです!

彼女はさり気なく女子力の高さをアピール出来ますし、お互いの食の好き嫌いが分かったりして今後の参考にもなるでしょう。

2人一緒なら片付けるところまで楽しめるはずですよ。

DVD鑑賞

DVDを観るのもオススメの過ごし方!

映画作品でも良いですし、好きなアーティストのライブDVDを観て盛り上がるのも良いでしょう。

レンタル店で好みのDVDを2人で選ぶ過程も楽しいと思います。

部屋を暗くしてムードを出したり、身体を密着させ少しイチャイチャしながら観るのも醍醐味ですね。

ゲーム

一緒にゲームをして遊ぶのもお家デートが盛り上がります。

テーブルゲームやボードゲーム、TVゲームなど、2人で楽しめるものは沢山あるはずです。

ただし、対戦ものより協力プレイの方がカップルにはオススメ!

特に負けず嫌いや気分屋の人は、ゲームの勝敗で楽しい雰囲気が台無しになる恐れがあります…。

その点、協力プレイなら会話も途切れず、絆を深める事も出来るので安心ですね。

マッサージ

仕事が忙しく疲れているカップルは、相手へ労いの意味を込めてお互いにマッサージし合うのもオススメ!

これなら日々の疲れも取れ、心身共に癒されますし、スキンシップも沢山取れます。

相手の身体に触れる事でドキドキ感を感じ、自然と良いムードに突入する事も可能です!

また、マッサージをしながら色々な話を聞いてあげれば、相手もさらに喜んでくれるでしょう。