CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16...(続き6)

そこで続いては、“のんびりデートのメリット”をご紹介していきます。

これで少しは、のんびりデートの魅力に気がついて貰えるはずです!

あまりお金がかからない

のんびりデートでは、お金があまり掛からないというのも大きなメリットと言えるでしょう。

アクティブに動き回って色々な事をするデートだと、金銭面の負担もそれなりに大きいと思います。

そんなデートを重ねていれば、「金欠でデートが出来ない!」なんて事にもなりかねませんし、デートの回数が減ってしまえば、恋人は不満に感じるでしょう。

しかし、お家デートや図書館デートなら殆どお金を掛けずにデートを楽しむ事が出来ますよね?

金欠でデートの回数を減らさなくて済みますし、上手く遣り繰りすれば、浮いた分で記念日やイベント時に、いつもより豪華なデートが楽しめるでしょう。

のんびりデートはお金がかからない分、多少派手さに欠けるかもしれませんが、デートで重視すべきは、お金を掛けて派手なデートを楽しむ事ではなく、恋人との交流だと思います。

お金を掛けなくても、派手でなくても、楽しく素敵な思い出は出来るはずですよ。

2人きりでいる時間が長い

賑やかな場所でドキドキ感満載のイベント的な時間を過ごすのも素敵ですが、そういうデートだと2人きりになりにくいもの。

思いっきりイチャイチャしようにも、人目が気になりなかなか出来ませんよね?

一方のんびりデートは、2人きりで過ごす時間が長いと言えます。

恋人の部屋など人目がない場所なら、思いっきり2人の時間を堪能する事が出来るでしょう。

一緒に寛ぐ時間を持つ事で、気持ちが穏やかになり色々な話がしやすくなるので、仲がグッと深まるというメリットもあります。

同棲していないのなら、2人きりの時間は新鮮で楽しいはずですよ。

「2人でいるだけで楽しい」「心が落ち着く」と感じられるのなら、2人の相性はバッチリと言えるでしょう。

みなさんも、一度は恋人とのんびり過ごす楽しさを味わってみて下さいね。

時間に縛られない

のんびりデートは時間に縛られる事がありません。

そもそも、時間に余裕がないとのんびりと過ごす事は出来ませんし、のんびりデートは基本的にきっちりとした予定を立てないので、「急いで移動しなくちゃ!」とか「○時までに〇〇をしなくちゃ!」と焦る必要もないのです。

テーマパークなどは閉園時間があり、時間制限が気になり思いっきり楽しめない事もあると思います。

一方、のんびりデートなら時間を気にせずゆったり過ごせる場所も多いので、「1分でも長く恋人と楽しみたい!」と感じた時は、ゆったりデートをしてみて下さいね。

天気は関係ない

のんびりデートは屋内で過ごす事が多いので、天候に左右されないのもメリットの1つでしょう。

屋外だと雨が降った時に楽しさも半減してしまいますし、暑さ寒さのせいで快適に過ごす事が出来ない事もあると思います。

また、屋外デートでの急な天候変化は、ムードを台無しにしたり、テンションを下げる恐れがあるので、快適な時間を過ごすなら、ゆったりデートの方がオススメです。

まとめ

今回は、“のんびりまったりデートのコツ”や“のんびりデートのおすすめプラン16選”、“のんびりデートのメリット”をご紹介してきました。

みなさんに少しでも、「のんびりデートをしてみたい!」と思って貰えたなら幸いです。

アクティブなデートも楽しいですが、毎回だとさすがに疲れてしまいますよね?

アクティブなデートの様に新鮮な刺激はあまり感じられないかもしれませんが、のんびりデートでも十分に楽しめるはずです。

「沢山デートしたい!」という気持ちがあるなら尚更、無理のないデートプランを立てる必要があります。

みなさんもたまには、今回ご紹介した様なのんびりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?