CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16...(続き4)

5、温泉・スーパー銭湯

のんびりとリラックス出来るデートをお望みなら、温泉やスーパー銭湯デートがオススメ!

「デートで銭湯…?」と意外に思う人もいるかもしれません。

しかし、食事やリラクゼーションを一緒に楽しめる施設もたくさんあります。

お湯にゆったり浸かる事で緊張感も解れ、恋人へのアプローチがしやすくなったり、親近感が湧きやすくなるとも言われています。

入浴は別々になる場合が多いですが、中には水着着用で混浴が可能な施設もありますし、男性にとっては、彼女の湯上がり姿が見られるのもポイントが高いでしょう。

ただし、女性は長風呂をして先に上がった彼氏を待たせ過ぎない様に注意して下さいね。

あらかじめ上がる時間を約束しておくと良いでしょう。

6、スポーツ観戦

スポーツ観戦デートも普段のデートと違った特別な雰囲気を味わえるはずです。

実際に体を動かすのが苦手な人も観戦なら楽しめますよね。

例えルールや選手を知らなくても、生の試合の迫力や会場の熱気も相俟って十分に盛り上がれると思います。

スポーツ観戦を好むのは男性の方が多いので、男性側は「彼女を付き合わせるのは申し訳ない…」と誘いたいのを我慢している場合もあると思います。

なので、女性の方から提案すれば喜ばれるかもしれませんね。

7、カラオケ・ゲームセンター

カラオケデートやゲーセンデートは特に若いカップルに人気ですよね。

カラオケデートでは仲良くデュエットしたり、歌って欲しい曲をリクエストし合ったり、採点機能で盛り上がったりと、楽しめる要素も満載です。

また、お昼のフリータイムなら千円前後で利用出来ますし、食事も出来るので昼から夕方までずっと過ごす事も可能。

さらに、店舗によってはブルーレイやDVDプレーヤーの貸し出しをしているところもあるので、ブルーレイやDVDを持参すれば、カラオケルームにある大画面テレビで鑑賞も出来ます。

これなら、歌い疲れる事もありませんし、飽きずに過ごせるでしょう。

ただ、歌うのが嫌いな相手だとあまり楽しめないので注意が必要ですが、お互いに歌うのが好きなら絶対に楽しめるデートプランだと思います。

そして、もう1つのオススメがゲーセンデート!

ゲームセンターだけで一日中楽しむのは難しいかもしれませんが、UFOキャッチャーや音ゲーに挑戦したり、デートの記念にプリクラを撮ったりなど、結構楽しめるはずです。

ゲーセンは街中なら探せば1箇所はあるはずなので、街をブラブラしていて何をするか迷った時は、ゲーセンで時間を潰すのも良いでしょう。

8、公園を散歩

公園をのんびり散歩するデートも、恋人との会話が楽しめて良いでしょう。

特に広い敷地の自然豊かな公園なら、長い時間楽しめますし、適度な運動になりつつ自然に癒される効果も期待出来るので、ストレス解消にも丁度良いかもしれませんね。

公園内にあるベンチに座って語り合うのも良いですし、公園で遊ぶ子供達の無邪気な姿を眺めて微笑ましい気持ちになるのも素敵だと思います。

公園によっては、カフェやレストランが併設されている場所もあるので、そこでお茶をしてのんびりと過ごすのも良いですね。

9、図書館

図書館デートは読書好きカップルや学生カップルに特にオススメです!

図書館ならお金も掛かりませんし、大型図書館ならカフェや食堂が併設されている事が多いので、図書館で1日過ごす事も出来るでしょう。

図書館での私語はマナー違反なので、お喋りは楽しめないかもしれませんが、お互いの好きな本やオススメの本を読み合ったり、図書館を出た後で本の感想を語り合ったりするのは楽しいと思います。

勉強スペースがある図書館なら、一緒にお勉強をデートも可能!

図書館の様に落ち着いて勉強出来る場所は限られていますし、受験生カップルやお互いに資格習得を目指すカップルの様に、「遊んでばかりはいられない、でもデートはしたい!」というカップルにはピッタリのプランでしょう。

普段お金を使うデートが多いカップルも、たまにはこういったデートをしてみると、新鮮に感じるかもしれませんね。

10、美術館

「芸術が好き」「大人なデートを楽しみたい」というカップルにオススメなのが、美術館デートです!

館内も静かなので、落ち着いて過ごす事が出来るでしょうし、作品を眺める事で感性も磨かれます。

さらに室内という事で、天気を気にせずに楽しめるのもポイントです。