CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16...(続き5)

作品について色々と語らうのも、知的でどこか大人な雰囲気がありますよね?

特別展示は内容も変わるので、気になる展示があればそれをきっかけに誘うのも良いでしょう。

11、プラネタリウム

「ロマンチックなデートがしたい!」というカップルには、プラネタリウムデートがオススメです。

天体観測だと場所や天候の問題がありますが、プラネタリウムならそういった問題も関係なく、綺麗な星空を楽しむ事が可能。

シートに座って見るので疲れていても楽しめますし、綺麗な星空に心も癒されるでしょう。

さらに都内には、寝転がれる席やカップルシートがあるプラネタリウムもあるのだとか!

また、プラネタリウムの上映プログラムには、子供向けの教育ものだけでなく、大人向けの専門的なプログラムや、カップル向けのロマンチックなプログラムがあるプラネタリウムもあるそうです。

薄暗い中で手を繋ぎながら星空を見上げれば、素敵な時間を過ごせる事間違いなしですね。

12、カフェ

のんびりデートの定番とも言えるのが、このカフェデート!

近場のカフェでお茶をしながらお喋りをしてゆったり過ごすのも良いでしょうし、人気のカフェやホテルの高級なカフェに行くのも、特別な気分を味わえると思います。

カフェ巡りという言葉がある様に、街を歩けば色々なお店があると思うので、何件かハシゴしてお気に入りのカフェを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

ただし、男性は女性に比べ飲食店でのんびり過ごす機会があまりないせいか、カフェに苦手意識を持っている人も少なくありません。

なので、相手によっては「居心地が悪い」「落ち着かない…」と感じる可能性があります。

そんな時は、出来るだけ相手の意見を尊重しつつ、個室がある店や良い意味でカフェらしくないお店を一緒に見つけるのもポイント。

猫カフェや足湯カフェなど、少し特殊なカフェに行ってみるのも、カフェへの苦手意識を和らげるきっかけになるかもしれませんね。

13、漫画喫茶・ネットカフェ

漫画を読んだりネットが趣味な、根っからのインドア派のカップルには、漫画喫茶やネットカフェデートがオススメです!

漫画喫茶にはカップル専用席もあるので、そこなら自宅の様にのんびりしたインドアデートを楽しむ事が出来るでしょう。

お互いに実家暮らしでお家デートがなかなか出来ない場合にも、オススメスポットと言えるかもしれませんね。

漫画読み放題でネット使い放題、さらにドリンクバーやアイスが食べ放題の店もあるので、気になるお店を見つけて利用すると良いでしょう。

14、食べ歩き

「食べるのが大好き!」というカップルには、食べ歩きデートはいかがでしょうか?

お祭りの屋台巡りと似ていて、テイクアウトOKなお店を巡り、2人が「食べたい!」と思った物を食べ歩くデートです。

ガイドに載ってるお店や口コミで人気のお店、テレビで放送されていたお店など、事前に気になるお店をピックアップしておくと、効率良く回れるかもしれませんね。

15、電車やバスで気ままにプチ旅行

「普通のデートに飽きた」とか「遠出をしたいけど、泊まりは無理…」なんて時は、電車やバスを使って日帰りのプチ旅行をしてみてはいかがでしょう?

電車やバスで1時間も離れた場所に行けば、いつもと違った雰囲気を味わえると思います。

そこで温泉や食事を楽しむと良いでしょう。

のんびり温泉に入って美味しいものを食べれば、旅行気分に浸れるはず!

バスツアーに参加するのもオススメで、元々コースが決められているので、自分達でデートのプランを考えずに済むのもポイントです。

体験型のツアーもあるので、きっと思い出に残るデートになるでしょう。

16、ラブホテル

毎回は微妙でも、たまにならラブホテルデートで思いっきりイチャイチャラブラブするのもアリでしょう。

それにマンネリを避ける為にも、場所を変えたりして、新しい刺激を取り入れる事も大切です。

その点、ラブホテルには様々な部屋があり、非日常を味わう事も出来るでしょう。

特別な部屋で誰にも邪魔されない濃密な時間を過ごす事で、2人の愛もますます大きくなるはずです!

のんびりデートのメリット

オススメののんびりデートプランをご紹介してきましたが、「のんびりデートの魅力がイマイチ分からない…」と思っている人もいるのでは?