CoCoSiA(ココシア)

のんびりデートのおすすめプラン16...(続き3)

お互いの愛情を再確認する良い機会となるかもしれませんね。

プチ模様替え

意外かもしれませんが、プチ模様替えもお家デートのオススメな過ごし方です。

1人では大変な模様替えも、2人なら楽しく出来るでしょう。

同棲カップルならマンネリ防止にもなりますし、お家デートを頻繁に行うカップルも、お互いに居心地の良い空間にする為に模様替えはオススメ。

ただし模様替えと言っても、あくまで“プチ”模様替えなので、疲れる様な大げさな事はしなくて大丈夫です。

例えば、カーテンやクッションのカバーを変えたり、2人でくつろげる家具を購入して一緒に組み立てたてる程度でOK!

模様替えは力仕事が必要なシーンもあるので、彼氏は男らしさや頼りになるところをアピールする事も出来るでしょう。

2、ドライブ


車の運転が好きならドライブデートも良いでしょう。

車内は2人きりの空間なので、自然と距離も縮まりやすく、親密になれるデートがしたいならかなりオススメのデートプランになります。

「きれいな景色や夜景を見に行く」とか「人気のデートスポットに行く」といった目標を決めたら、後は自由なルートで車を走らせて、目的地に着くまで色々な事を話してドライブを楽しみましょう!

好きな音楽を聴く

例え話題が尽きてしまっても、好きな音楽を流せばテンションも上がって、ドライブがさらに盛り上がるでしょう。

さらに、音楽によって雰囲気を変えられるのもポイントです。

好きな音楽やアーティストが一緒ならそれを流せば良いですし、相手の好みを知らない場合は、音楽の趣味を知るきっかけになるかもしれませんね。

また、自分が好きなアーティストの曲を流す事で、相手も好きになってくれる可能性もあります。

ドライブデート用に好きな曲をピックアップしておくと良いでしょう。

ピクニック気分でお弁当を持参

ドライブでご飯屋さんに行くのも良いですが、手作りのお弁当を持参するのもオススメです。

きっと恋人にも喜ばれるでしょう。

景色の良い場所や自然豊かな所にドライブで向かい、目的地に着いたら持参したお弁当を食べるのです。

ドライブを楽しめるだけでなく、ピクニック気分も味わえて最高ですよ。

お弁当なら例え天気予報が悪くても車内で食べる事も出来るでしょうし、ドライブデートをする際は用意してみては?

遠出しすぎには注意

ドライブというと普段は行かない所まで車を走らせるものだと思いますが、遠出し過ぎるとドライバーは疲れてしまいます。

帰ってくるのにも時間が掛かって大変なので、目的地はあまり離れ過ぎていない場所に設定した方が良いでしょう。

どちらも運転する事が出来るなら交代しながら、あるいは、途中でこまめに休憩を挟みながら、のんびりと車を走らせるのが好ましいですね。

3、買い物・ウィンドウショッピング

のんびりとノープランでデートをするなら、買い物やウィンドウショッピングデートがオススメです。

特にウィンドウショッピングは、気になるお店を次々と回るので、行動が決まらず途方にくれるなんて失敗もないでしょう。

アウトレットモールなら、色々なお店が入っているので、2人で楽しめるお店も見つかるはずです。

さらに、ショッピングデートを通して相手の趣味や好みを知れたり、誕生日やイベント時に渡すプレゼントのリサーチなども出来るというメリットもあります!

ただし、自分の興味のあるお店ばかり見て相手を振り回したり、一日中歩き回って疲れてしまっては意味がありません。

お互いに気になる店を交互に見て回ったり、途中で食事や休憩を挟むなどの工夫をしながら、のんびりとしたショッピングデートを楽しんで下さい。

4、映画館

映画館デートものんびり出来ますし、作品を変えれば何度でも楽しめるので、飽きが来ないのもポイントでしょう。

割引デーなどもあるので、それを利用すれば金銭的にあまり余裕のない学生カップルでも無理なく楽しめると思います。

さらに、レイトショーなら仕事終わりでも利用出来るので、仕事で忙しい社会人カップルにもオススメのデートプランですね。

それから、映画を見ている間は無理に話す必要もないですし、終わった後は映画の内容の話で自然と会話も弾むので、付き合い初めのカップルにもオススメなのです。