CoCoSiA(ココシア)

ゲスとはどういう意味?ゲス男の12個の特徴と見分け方、相手をゲス男にしてしまう女性の行動、ゲスの使い方・例文・類語・対義語・英語表現

付き合う前は魅力的だったのに、付き合ってから相手の性格が想像以上に悪いものだったということはよくある話だと思います。

しっかりと確認しなかった女性が悪いという意見もあるかもしれませんが、どうしても当初は気分が舞い上がってしまい、相手を疑う事は難しいですよね。

しかしながら、付き合う前に相手のことをじっくりと観察して相手の人間性を判断することはとても重要なことだと言えます。

特に、毎回ダメな男性と付き合ってしまう女性は、男性を見る目を養う必要があります。

そこで今回は、ゲスとはどういう意味なのか、ゲス男の特徴やゲス男の見分け方、相手をゲス男にしてしまう女性の行動などをご紹介していきます。

いつもダメな男とばかり付き合ってしまう人は、参考にしてみてくださいね。

ゲスとはどういう意味?

ゲスとは「品性が下劣なこと、また、そのような人や様子」という意味を持ちます。

漢字で「下衆」、「下種」、「下司」と表記しますが、今では主にカナカナの「ゲス」と使われることが多いです。

品性が下劣なこと、また、そのような人や様子

ゲスには「品性が下劣なこと、また、そのような人や様子」という意味があります。

これは簡単に言えば、「下品な人や下品な様子」ということです。

例えば、電車で電話で話をしていたり、たくさんの人がいるのに下ネタを大声で話をしたりするような人がいるとします。

このような人は、いわゆるマナーがなっていない、品性がない下品な人だと考えることができるので、「ゲスな人」と表現することができます。

現在では「不倫や浮気でもお構いなしの女ったらし」を指す言葉

現在では「不倫や浮気でもお構いなしの女ったらしを指す言葉」としてもよく使われます。

女性にだらしない男性をゲス男と呼んだりします。

ゲス男の12個の特徴と見分け方

ここからはゲス男の特徴や見分け方についてお伝えしていきます。

そのような男性と関係を持ってしまうと、必ず自分自身が裏切られて不幸な時間を過ごしてしまう可能性が高いです。

なので、必ずゲス男を見極めて関係を持たないように心がけてくださいね。

1.浮気をする


ゲス男の特徴として、やはり浮気をするということが大きな特徴でしょう。

しかも一度浮気をしてバレてしまったとしても、ゲス男は何度も浮気を繰り返します。

もしもあなたが魅力的に感じている男性が、過去に誰かと浮気をした経験があるという話を聞いた場合は、その男性と付き合うことはじっくりと考えてください。

人によっては、過去の話だからあまり気にせずに付き合いたいと思うかもしれません。

ですが、浮気をする男性はまた浮気をする可能性が高いのです。

人間の性格は簡単に変わりません。

なので、自分の場合は特別だ、などという考え方は持たずに、浮気をする可能性がある男性はしっかりと付き合う前にチェックしましょう。

相手の男性と親しい人から様々な話を事前に聞いたりすることも、一つの見極めの方法になるでしょう。

2.付き合う女性がコロコロかわる

付き合う女性がコロコロかわるのもゲス男の特徴です。

そもそもゲスな男はたくさんの女性と関係を持っています。

言い換えてみれば、一人の女性と継続的に付き合うことができない可能性が高いということです。

そういう男性は、一途に一人の女性を思い続けることができなかったり、一人の女性では満足できない場合がほとんどです。

なので、魅力的な男性がいるのであれば、その男性の親しい人から事前に話を聞いておきましょう。

もしその男性が次々に付き合う女性が変わっていたり、あまり継続して一人の女性と付き合うことができていないのであれば、ゲス男の可能性があります。

また、一人の女性と長く付き合っていたとしても、浮気を何度も繰り返したりしているゲス男もいるので注意してください。

3.手当たり次第


ゲス男は女性であれば見境なく、手当たり次第口説いたり交際を迫ったりしています。

ゲス男はたくさんの女性と関係を持つことに喜びを感じるので、とにかく手当たり次第に相手に対してアタックするのです。

4.甘い言葉がすぐ出てくる

ゲス男は、女性を口説こうとするときに甘い言葉がすぐ出てくるのも特徴です。

甘い言葉をすぐに口にする男性は女性慣れしている場合が多いのです。

一般的に考えて、あまり女性慣れしていない人は、甘い言葉を口にするのは恥ずかしいという気持ちが強いのでなかなか言えません。

女性からしてみると、自分だけにその言葉を言ってくれていると信じてしまうでしょう。

しかし、甘い言葉を言い慣れている男性は特定の女性だけではなく、不特定多数の女性に同じような言葉を使って口説いている可能性が高いです。

簡単に甘い言葉を口にするような男性は、ゲス男でかもしれないので注意しましょう。

5.口が上手い

ゲス男は口が上手い人が多いです。