CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼女が欲しい人はやるべき10...(続き2)

清潔『感』というだけに、実際に清潔にしているかがポイントなのではありません。

お風呂に入っていて、洗濯もきちんとしていて、歯磨きだって洗顔だって毎日している!のはもちろんのこと、そうしていそう、というのが重要なんです。

綺麗にしていそうだな、というのが清潔感ということになります。

では、どうしたら清潔感が漂うのでしょうか?
髪型は、おしゃれなヘアスタイルでフケなどもない、のも大事ですが、まずきちんと梳かしていて寝癖がないことです。

洋服も、着こなし方でだいぶイメージがかわります。

同じワイシャツでも、アイロンをかけてぱりっとしている真っ白なシャツと、よれよれしわしわで、首や袖に汗じみが残っているシャツだったら、たとえどちらも洗濯したてのシャツだとしても後者は清潔感がないですよね。

泥だらけの革靴より、真っ白なスニーカーの方が清潔に見えますし、伸び放題よりも短く切りそろえた爪が綺麗です。

あまり神経質にやりすぎるのもよくありませんが、肌荒れはクリームなどで保湿し、眉毛や鼻毛もぼーぼーにならないようにカットしておきましょう。

眉毛はかなりイメージが変わるのでお薦めです。

最近は眉毛専用のサロンもあり、男性も歓迎のところが増えていますよ!プロに整えてもらうとすっきりします。

自信を付ける

自分磨きをすることによって自然と自信がついてきた、という方もいらっしゃるでしょう。

自分に自信がない、という方は、なぜ自分に自信がもてないのかつきつめて考えてみて。

駄目だと思うところを改善し、良いとおもうところを伸ばしていきましょう!

魅力がひとつもない人なんていません。

あなたの魅力を邪魔してしまうのは、自信なさげな態度ということもあります。

自分自身をまず認めてあげましょう。

あなた自身をまずあなたが好きになって認めてあげるのです。

あなたの思う、あなたの良いところはどこでしょうか。

サッカーが得意、料理ができる、などあなたの長所を見つけて、どんどんのばしていきましょう。

自信をもって「料理は少し覚えがあるんだ」といえるようになれば、そこをきっかけにしてあなたの世界が広がっていくかもしれません。

知識をつけるために毎日一冊本を読む、筋肉をつけたいので毎日腹筋をする、など達成できそうな目標を設定し、まずは3日、次は7日、目標を続けて達成できるように努力してみてください。

できたらちょっとずつ期間を伸ばしていきましょう。

きちんと続ければ、気がつけば習慣化しているかも。

実績を積んだあなた。

本棚や鏡を見る度にちょっと自信がつくような気がしてきませんか?
是非その調子で頑張ってみましょう。

コミュニケーション力を身に付ける

彼女づくりだけに限らず、人間関係で大事なのはコミュニケーション能力ですね。

でも、コミュニケーションをとるのは苦手!という方も多いのでは。

うまくコミュニケーションを取れないと、お互いのことを知ることもできないので、信頼関係も生まれず人間関係がステップアップしていきにくいのです。

自信を持てたあなたなら、コミュニケーションも自信を持って、自分の魅力を武器に恐れずに会話をしてみましょう。

付け焼き刃ではないあなたの実績なら、価値観の合う女性なら必ず会話が弾みますよ。

挨拶を大事にする

基本的なことですが、「おはよう」「お疲れ様」「ありがとう」などの挨拶をきちんとするのは意外にも大切です。

挨拶をして返ってこないと、ちょっと不愉快な気持ちになりませんか?
些細なようですが彼氏として以前に、人としてどうか、というのが見えてきます。

お店の人には横柄に振る舞い、「お箸追加で」とタメ口。

持ってきてもらってもなにも言わずに受け取るような人よりも、「お願いします」と頼んで、持ってきてもらったら「ありがとうございます」「すみません」などとお礼をする人のようがとても素敵です。