CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼女が欲しい人はやるべき10...(続き9)

モテる男性というのはこれが普通に出来ているんですよね。

しかも、モテるためにやっているのではなく、相手のために自然にできてしまうのです。

あなたも心掛けていれば自然にできるようになりますし、なにしろ女性だけではなく年長者からの評価も格段に良くなりますよ。

率先して自分が動く

女性は男性にリードしてもらうことをどこか望んでいます。

というのも、ズカズカと最初に歩いてどこかに行ってしまう・・・というものではありません。

どこのお店に入ろうか迷っているときに候補をあげてくれたり、飲食店に入って冷水をもらえなかったときに率先して「お水ください」といえるような行動のことです。

最近では、草食系男子が増えているので自分で何か問題を解決しようとしない男性も多いんですよね。

そこで女性が率先して動いてしまうと「この男性は頼れるときに頼れない人だ」とマイナスな評価をされることになってしまいます。

それにその評価が一度されるとレッテルを貼られることになるので、なかなか覆すことはできません。

もうその時点で「この人とのお付き合いはないな」なんて思われてしまうことだってあるんです。

率先して何かを提案したりするだけで、あなたの評価もあがりますし、相手との関係も良好なものになります。

恥ずかしいかもしれませんが、女の子とお付き合いするための儀式だと思ってがんばってみましょう。

⑨女の子を助けてあげよう!

女の子と一緒にいるときには、出来る限り女の子の行動を手伝ってあげるようにしましょう。

これまでに誰かを手伝うということをしたことがない人や、人を手伝うのが苦手な人というのは「どこをどのように手伝えばいいのだろう」と悩んでしまうはず。

下手に手伝って「それはちがう!」なんていわれたらとても悲しいですものね。

ここでは、女の子に手伝ってあげるべき点をご紹介しています。

すぐにでもできるようであれば、すぐに実践してみてくださいね!

それも嫌な顔をして行わないこと。

もしも、少しでもあなたの表情に嫌な要素が含まれていたら、あなたのことを嫌な人として認定することになってしまいますよ。

仕事を手伝ってあげる

同じ職場、または違う仕事だけれどもお手伝いできる仕事があれば手伝ってあげましょう。

なかには仕事を全て一人で終わらせたいというプライドの高い女性もいるので、相手の性格を見極めてから行ってください。

期限が迫っているのになかなか終えられていない、または、スランプに陥っているような女性は内心誰かに手伝って欲しいと思っていることが多いです。

もしも、そのような傾向があったら「手伝えることある?」と聞いてみましょう。

その時、「手伝ってやるから」という上から目線の態度はやめましょう。

体調不良を心配する

女性って男性に比べて体調を崩しやすい面があります。

だからこそ、一緒にいるときにちょっとしたくしゃみや咳でも気にかけてあげてください。

少しでも体調が悪そうなときはムリをさせないようにするだけでも、女性は「大切にされているんだな」と思えるものです。

とくに「体調が悪い」と主張してくるときはかなり体調が悪いことが多いです。

しかしあなたに心配させないようにと元気に振舞っていることもあります。

少しでも体調不良が見受けられたのであれば、心配の言葉をかけたり温かくしてあげたり、消化に良い食べ物を食べさせてあげたりするといいでしょう。

重い荷物を持ってあげる

職場や学校で重い荷物を運んでいる女性がいたら、あなたが手伝ってあげましょう。

また、身長が足りなくて届かない書類を取ってあげたり、女性ができないことをやってあげましょう。

そこで男性らしさを見せることが出来れば、頼れる人としてあなたをみてくれるようになります。

⑩勇気と自信を持って告白する

一目惚れでいきなりの告白は、よほど相手の理想にあなたがどストライクでもない限り厳しいかも。