CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼女が欲しい人はやるべき10...(続き4)

女性はあなたが楽しんでいる姿を見て、微笑ましく思ったり惹かれたりするものです。

④気になる子とはすぐに連絡先交換

素敵だな、と思える女性がいたら、早速連絡先を交換しましょう。

聞きづらい、と臆していては機会を逸してしまいかねません。

電話番号や住所を聞くのは抵抗がありかもしれませんが、メールやSNSのアカウントなら比較的交換しやすいはず。

その人と付き合うかどうかまでその場で考える必要はありません。

知り合いが増えるのは損にはなりませんから、とにかくまず連絡先をゲットです。

連絡を取り徐々に距離を近づけていけば良い

焦って一気に距離を縮めようとするのは逆効果です。

急に近づいてくる人には警戒心を抱いてしまうもの。

逆に何度も話したり顔をあわせたりする内に、徐々に距離が縮まり好感度も上がっていきます。

お互いを知って、良いなと思えば次のステップに進めば良いですし、ちょっと彼女とは違うかなと感じたらお友達として仲良くしていけば良いのです。

連絡先が聞きにくいなら、聞き出しやすい状況を作る

「連絡先教えて!」の一言が言えないシャイなあなた。

連絡先を知ることがメインの目的ではなく、副次的なものになる状況を作りましょう。

たとえば、飲み会参加メンバーで意気投合して後日バーベキューに行こうという話になったら幹事を申し出て、詳細は後日連絡するね、とみんなの連絡先をゲットしやくなります。

気になる女性との会話でお芝居の話になり、あなたは一度も見たことがないけれど興味があって、何を観に行ったらいいのか初心者なのでよくわからない、という状況の場合、お芝居をよく見に行く彼女に今度相談に乗って欲しいと持ちかけてみます。

連絡先を聞きやすくなりますね。

好感触なら一緒に彼女おすすめのお芝居を観に行こうという展開も期待できます。

合コンなら、一斉に全員の連絡先を交換するようにするのも良いです。

相手の好きなものを学ぶ

自分の好きなものを相手が好きになってくれると嬉しいもの。

あなたの趣味の良さを相手にアピールするのも良いですが、相手の趣味をあなたが好きになるのも良いですよ。

付け焼き刃の知識ではなく、本当に好きになることができればお互いの世界が広がりますし、趣味の話をしているだけで時間がいくらあっても足りないほどに。

話題に困ることもありません。

「この前○○監督が好きだって言ってたから、○○監督の映画××を見てみたんだけど」と言えば、自分が話したことを覚えていてくれたんだ、と彼女も嬉しいですし、映画の感想で盛り上がることもできます。

「××が面白かったなら△△も面白いよ」というアドバイスが聞けたり、「だったら今度○○監督の新しい映画が公開されるから一緒に行きませんか?」とデートのお誘いに発展したりすることだってあるかも。

後悔しない様に動く

やっぱり連絡先を聞いておいたら良かった! ご飯に行こうって言われたのに断らなきゃ良かった! など、あとあと悔やむようなことはなるべくしたくないですよね。

本当に彼女に惹かれているのか。

彼女は本当に気立ての良い子か? などよくよく考えましょう。

ただ、後悔がまったくない人生というのも難しいもの。

やらずに後悔するよりは、やって後悔しましょう。

相手に迷惑をかけることは論外ですが、それ以外のことなら積極的に、思いつくことは出来る限り実行していきましょう。

⑤男らしさを忘れない

意中の相手を落とすときに、忘れてはいけないのは男らしさ。

我が物顔にふるまうのではなく、媚びるのでもなく、男らしくあなたらしく!

『男らしさ』は一番女性に評価される

男らしい人、というのは女性に評価されるポイントのひとつ。