CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレ夫婦の9個の特徴と夫婦円満...(続き5)

洋服を買うときには必ず一緒に行って、自分が選ぶものを拒否しておすすめを提供してくる・・。

それッテパートナーにされたらうれしいものですが、あまりにもいきすぎて”自分好みにする”もしくは”相手の好みに染まろうとする”というのは、ヤンデレさんがすることなんですね。

9.記念日が多い

あなたたち夫婦には”記念日”というものがありますか?

一般的な夫婦であれば、婚約記念日、結婚記念日やさらには家族の誕生日などにお祝いをすることが多いです。

しかし、夫婦のどちらか一方がヤンデレだったり、どちらもヤンデレな夫婦ですとそれ以外の記念日がとても多くなっているものです。

たとえば、二人で初めてデートをした記念日、はじめてキスをした記念日、プロポーズ記念日、はじめて一緒に旅行に行った記念日などなど・・。

一般的な家庭の夫婦から見れば「え!?そこまでお祝いするの!?」なんて少しドン引きしてしまうようなことでも記念日にしてしまうんですよね。

あなたたち夫婦はそんなことはないでしょうか?

また、どちらか一方がヤンデレさんですと、どうしてもどちらか一方が記念日を一つでも忘れてしまえば、そのことを責められることになります。

「どうして忘れたの!」なんて言われたって、まさかそんなことを記念日にしていたの?と思うことまでも記念日にしているので、忘れてしまうんですよね。

ちなみに筆者は、お付き合いをスタートさせた記念日を忘れるタイプでして、以前お付き合いしていたマメな男性に注意されたことがあります。

その彼は、毎月のその記念日の日程にお祝いをしたかったらしいのですが、筆者はその必要性を感じないことを伝え、別れに至りました。

人によって、記念日の重みは違うものですが、あまりにも記念日が多いと覚えきれなくて困ってしまうんがヤンデレさんのパートナーなんです。

ヤンデレ夫婦の円満の秘訣とは?

あなたは、ご自身がヤンデレだと気づいているのでしょうか?

それともあなたのパートナーがヤンデレさんで、そのヤンデレさんと離婚することなく、いつまでも一緒に夫婦として過ごしていきたいと考えているのでしょうか?

そのように考えていたとしても、あまりにも束縛がひどくなってしまうとか、さらには相手が落ち込んでいるときに励ましてもマイナスのコメントしか返ってこない。

さらにマイナス思考になっている姿をいつでも見るようになると、もう手に負えないのではないかなんて心配になってしまうことでしょう。

しかし、そんなことないんです!

あなたがヤンデレさんに対して、接する方法を少し変えることによって、どちらか一方がヤンデレさんでもいつまでも円満な夫婦関係を築くことができます。

とはいえ、どのようにしてなにをしていけばいいのかわからないですよね。

だって、先が読めない、一筋縄ではいかないのがヤンデレさんだからです。

そのように悩んでいるあなたにこそ、ぜひとも”ヤンデレ夫婦の円満の秘訣”をお伝えしたいんです!

いったいどんなことをしていけば、いつまでも円満な夫婦でいることができるというのでしょうか?

さっそくその円満の秘訣をチェックし、そしてできることから実行していってくださいね。

基本は優しく接すること

ヤンデレさんってどこか自己中心的な性格をしているように思えますよね。

そのため、どうしてもそのようなことが続いてしまうと冷たく接してしまいがちです。

しかし、ヤンデレさんは基本的に病んでいる性格をしているので、絶対に冷たくしないでください。

まぁ叱るときには叱ることは必要ですが、基本的には優しく接するようにしましょう。

そうすることで「この人には心を開けるし、安心できる」といって、ひどくなっているマイナス思考をなくすことができるかもしれません。

相手を理解しようとすること

ヤンデレさんの性格の性格はなかなか理解できないものです。

しかし、そこで相手を受け入れないとなれば、そのまま夫婦としてやっていくのは難しいでしょう。

相手は得体のしれない生き物だと思って、0から100まで少しずつ理解するように努力してください。

最初は「意味不明」だとか「おかしい」と感じていたことでも、「こんな気持ちがあるから、こんな行動をしていたんだな」と納得できるようになります。

他人を変えることはできませんが、あなたが変わることでその他人を変えるきっかけを作ってあげることができるんです。

愛情は言葉にして伝える

夫婦になったのだから、お互いに好きになっているに決まっているなんて感じていませんか?たしかに愛がなければ結婚なんてしないですよね。