CoCoSiA(ココシア)

デートですることがない…そんな時に知っておきたい盛り上がるデート35選と注意点!

あなたは普段恋人とどのような デート をしているでしょうか。

付き合ったばかりであれば行きたいデートスポットもたくさんあると思いますが、交際が長期間になるとすることもなく マンネリ に陥ってしまいますよね。

そこで今回は、することがなくて困ってしまった時参考にしたいデートプラン35選をご紹介します。

付き合いが長くなるとデートパターンもいつも同じになってしまい新鮮さもないかもしれませんが、ずっと仲睦まじくいたいのであれば自分から新たなデートプランを見出していく必要があります。

することがないと言っても世の中には楽しいことがまだまだたくさんあります。

様々なことを一緒に経験してもっと仲を深めていってくださいね。

この記事の目次

することがない時でも外に出てみればやること無限大!

勿論、家の中に閉じこもっていてはすぐにマンネリ化してしまいます。

何もする事がなくて沈黙が続いて嫌な空気になってしまう時には、一度外に出てみましょう。

外出すれば様々な 刺激的なデート ができますよ。

付き合って間もない頃はおうちデートだと嫌われる

家の中に引きこもっていると、会話がメインとなりやる事も限られてしまいます。

長年付き合って沈黙していてもお互い気にならない程の関係性ならまだしも、付き合って1年未満などのまだまだ相手についてたくさん知っていかなければいけない段階のカップルで毎回おうちデートになってしまうと、 一緒に居る事を苦痛に感じてしまう事も少なくありません 

体目当てだと勘違いされてしまう事も

人混みが嫌い、デートスポットを知らない、等の理由でおうちデートを頻繁にする人も居ますが、あまりにおうちデートばかりを繰り返していると 「体目当てで付き合っているんじゃないか?」 と勘違いされてしまう事も少なくありません。

デートスポットを選ぶ時の注意点

外出をすればデートスポットは無数にありますが、その分どこを選べば良いのか悩んでしまう事もありますよね。

デートスポットを選ぶ時には、これからご紹介するポイントに注意してみましょう。

相手の好みを把握しておく

自分がアウトドア好きでも、恋人が虫が苦手だったり体が弱いと中々一緒に楽しむ事はできませんよね。

様々な理由で好きなものや嫌いなものがあるのは当たり前の事です。

自分の趣味を知って貰うのも良いですが、 相手の好みを把握して無理なく楽しめる場所を選ぶ 事が大切ですね。

特別な場所に行く場合は事前に報告を

映画館やショッピングなどのデートならどんな格好をしていても問題ありませんが、海や山などの普段とは全く違う場所に行く場合は、それなりの準備が必要なので 事前にデートで行こうと思っている場所を報告 しておきましょう。

その際、自分の分かる範囲で おすすめの準備物や服装などをアドバイス しておいてあげる事も忘れないでおくと良いでしょう。

複数の場所を回る場合は時間に余裕を持って

1つのデートスポットに限らず、1日で複数のデートスポットを回る計画を立てている場合は、 時間に余裕を持ったプランにする のがおすすめです。

あまりタイトなスケジュールにしてしまうと、時間を守る事に必死になってしまいデート自体を楽しめなくなってしまうので注意が必要です。

予約できるものは必ず予約を

外でのデートをするにあたって、 予約の出来るものは全て予約しておく のが良いでしょう。

折角遠路はるばる楽しみにやってきたのに、予約制や先着順でアクティビティが体験出来なかったとなると、テンションはだだ下がりになってしまいます。

事前に営業日や営業時間の確認は勿論のこと、予約できるものなら確実に予約をしておくのがおすすめです。

盛り上がるデート35選

せっかくならデートを通して恋人の様々な表情や考え方を知りたいですよね。

様々なデートを二人で経験していく事で、より絆も深まり思い出も作ることができます。

恋人と盛り上がれるデートをすることで、より楽しく充実した時間を共有する事が出来るでしょう。

夜景デート

女性が憧れるデートの上位に必ず入っているのが 夜景デート です。