CoCoSiA(ココシア)

デートですることがない…そんな時に...(続き2)

折角遠路はるばる楽しみにやってきたのに、予約制や先着順でアクティビティが体験出来なかったとなると、テンションはだだ下がりになってしまいます。

事前に営業日や営業時間の確認は勿論のこと、予約できるものなら確実に予約をしておくのがおすすめです。

盛り上がるデート35選

せっかくならデートを通して恋人の様々な表情や考え方を知りたいですよね。

様々なデートを二人で経験していく事で、より絆も深まり思い出も作ることができます。

恋人と盛り上がれるデートをすることで、より楽しく充実した時間を共有する事が出来るでしょう。

夜景デート

女性が憧れるデートの上位に必ず入っているのが 夜景デート です。

端的に言ってしまえば夜景を眺めるだけなのですが、ロマンチックで落ち着いた大人の雰囲気を味わえるという事で、特に20代後半女性に人気のデートプランですよね。

時間帯が夜という事で仕事が終わった後や、デートの締めくくりにする事も可能です。

美しい夜景を楽しみながら二人で落ち着いて話をできるというのも良いですよね。

1、ヘリコプターデート

夜景デートの中でもセレブな雰囲気で特別な事をしたいなら、 ヘリコプターデート をするのがおすすめです。

高級感があり、自分達で一面の夜景を独占するかのように感じる事の出来るヘリコプターデートは、誕生日やプロポーズをしたい時の特別なデートに最適です。

意外なことにヘリコプターデートをプロデュースしている会社はたくさんあり、平均価格として約5万円からヘリコプターをチャーターする事ができます。

彼女にはサプライズで企画して驚かせても良いかもしれませんね。

ただし彼女が高所恐怖症ではないか、乗り物が苦手では無いか等は事前にしっかりとリサーチしておきましょう。

2、蛍デート

普通の夜景デートに飽きた上に、アウトドアが好きで自然の中でデートをしたいという人なら、 蛍デート をしてみるのも良いですね。

蛍は地域差も大きくありますが、主に2種類の蛍が5月の後半から8月の前半にかけて見られます。

水の綺麗な川辺に生息しており都会ではまず見られないので、山の中や都会から離れた自然の中の蛍スポットを探しましょう。

蛍の淡く幻想的な光に心洗われ、癒される事間違い無しです。

蛍の生息するスポットは徒歩で行かなければいけない事が多いので、事前に蛍デートであるという事を伝えて長ズボンやスニーカーで行く等の配慮も必要ですね。

辺りは真っ暗な事が多いので懐中電灯も忘れずに持って行きましょう。

3、海ほたるデート

こちらも時期が限定されますが、海が好きならば珍しい体験として海ほたるデートをしてみるのはいかがでしょうか。

海ほたるとは甲殻類の一種で、5月から10月にかけて大量発生する生き物です。

夏の風物詩とも言われ、穏やかな海で刺激を受けると青白く発光する様子がとても神秘的だと人気です。

観光ツアーなども行われ、海ほたると泳ぐツアーなどもとてもポピュラー。

特に秋口にかけての観光がおすすめなので、時期やスポットを調べて旅行として海ほたるデートをするのも良いですね。

食事デート

デートの定番の一つが食事デートですよね。

仕事終わりなどの短い時間で会う時に食事デートを選ぶ事もあれば、食事デートをメインイベントとして丸一日楽しむなど、様々なパターンで楽しむ事ができます。

付き合っていく上で、食の好みを知る事は大切な事です。

様々な食事デートを楽しみながら恋人のことについて深く知っていくのも良いでしょう。

4、レストランデート