CoCoSiA(ココシア)

デートですることがない…そんな時に...(続き3)

イタリアンやフレンチ、和食など様々なレストランでデートするのも良いでしょう。

お店を変えれば違う雰囲気を楽しむ事もできますし、最近では様々なテーマに添って凝った演出やメニューを提供しているレストランも話題です。

美味しいものが大好きだというカップルにはこれ以上ないデートとなる事でしょう。

ネットで話題のレストランやグルメ雑誌を参考にするのも良いですし、人に聞いた隠れた名店を回るデートも楽しいですね。

5、カフェデート,スイーツデート

休日のブランチや、午後のティータイムにカフェデートやスイーツデートはいかがでしょうか。

特に女性はおしゃれなカフェや話題のスイーツを好む人が多いものの、「男性はあまりこういうのは好まないかな」と遠慮して女友達と行くようにしている人も少なくありません。

そんなカフェデートやスイーツデートを、男性が提案してくれると嬉しいものです。

雑誌やネットで調べて、おしゃれで可愛いカフェを巡りながらまったりした時間を二人で楽しむのも休日らしくて良いでしょう。

6、バーベキューデート

休日をガッツリとアウトドアで楽しみたいという人は、バーベキューデートをしてみるのはいかがでしょうか。

バーベキューというと大人数でワイワイするイメージが強いですが、近頃ではグランピング人気から「手ぶらで楽しめるバーベキュー」というものがあり、バーベキュー道具は勿論、食材まで全てお店が揃えてくれるので現地に行って焼いて食べるだけという手軽さから、バーベキューをデートとして恋人と二人きりで楽しむカップルも少なくありません。

外で食事をする解放感からテンションも上がりますし、恋人とはしゃぎながらバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

7、バーデート

大人の夜をしっぽりと楽しむのならバーデートがおすすめです。

お酒を嗜みながらだと普段見れない相手の表情を知れたり、シラフでは中々話にくい本音を語り合ったりする事もできます。

更に、顔なじみのバーがある男性を格好良いと思う女性は少なくありません。

自分が普段通っているバーなどに彼女を連れて行くと、彼女も自分を知り合いに紹介してくれていると思い嬉しく思うことでしょう。

ただし、お酒の飲み過ぎでベロベロになってしまうのはNGです。

あくまでバーの雰囲気を楽しみながら大人の社交場でデートしているという事を頭の片隅に残しておきましょう。

施設に行く

街中や郊外にある様々な施設で遊ぶのも、デートのマンネリ化を防ぐには有効です。

体を動かすものから芸術的なものまで様々な施設があるので、お互いの趣味や趣向を考慮しながら選ぶのがポイントです。

また、時には自分達の趣味では無い施設に思い切って行ってみるのも良いでしょう。

今まで知らなかった楽しさを二人で一緒に知る事ができる喜びは二人の絆を強くしてくれます。

8、ゲームセンターでデート

ゲーム好きなカップルなら、ゲームセンターでのデートも楽しいのではないでしょうか。

対戦型のゲームやUFOキャッチャーなど2人で盛り上がれるものが多い他、プリクラを撮ったりして思い出を作る事もできます。

中には、一人用ゲームをそれぞれに黙々とやり込む玄人カップルも存在します。

好きなものを好きなように楽しめるという点では、ゲーム好きカップルには堪らないデートスポットです。

9、ボーリングデート

体を使う遊びが好きで、とにかく盛り上がりたいテンション高めなカップルなのであれば、ボーリングデートも良いかもしれません。

男女関係なく楽しむことができ、近頃のボーリング場ではイベントなど盛り上がる催し物も開催されている事が多いです。

「負けた方がジュースを奢る」などの簡単な罰ゲームを決めて遊ぶと熱中して楽しめるでしょう。

10、スパデート

週末のデートで恋人との時間を過ごしたい反面、1週間の疲れた体を癒したいという人はスパデートがおすすめです。

複合型スパ施設なら温泉や岩盤浴、マッサージやエステに食事などもカップルで一緒に楽しむ事ができます。

2人で一緒にリラックスしつつデートを満喫するのも良いですね。

11、卓球デート