CoCoSiA(ココシア)

デートですることがない…そんな時に...(続き4)

卓球選手の平野美宇選手や早田ひな選手の活躍から、卓球に興味を持ちデートに卓球場を選ぶカップルも増えています。

運動量の高いハードなスポーツの割に、屋内競技なので日焼け等の心配もしなくて良いという事から、女性も楽しめるスポーツとして人気が上がっているようです。

卓球場は勿論のこと、複合型アクティビティ施設などにも卓球台が設置されている事も多く、2人でも十分盛り上がる事のできるデートプランと言えるでしょう。

12、カラオケデート

歌好きなカップルであれば、定番のカラオケデートも外せません。

空調設備なども整っているのでどんな季節でも快適に楽しむことができ、個室であるため2人でリラックスした時間を過ごす事ができます。

カラオケを通して自分の好きなアーティストの話をしたり、恋人の好きな音楽を知れたりと二人の仲を縮めてくれるスポットでもあります。

歌い疲れたら音楽を消してまったりと会話をする事も出来るので、自由に時間を楽しむことができるでしょう。

他のスポットに行った後に、休憩としてカラオケを選ぶ人も少なくありません。

13、テーマパークデート

話題のテーマパークでデートをするのも定番なので、一度は行ってみたいというカップルも少なくないのではないでしょうか。

ディズニーランドやUSJをはじめとし、様々なテーマパークがありますよね。

テーマパークごとに特色が違うので、キャラクター好き、パレード好き、絶叫アトラクション好き、お化け屋敷好きなど、カップルの好きなテーマによってテーマパークを選ぶと、より楽しむことができるでしょう。

14、映画館デート

映画好きのカップルならまったりと映画館デートがおすすめです。

最新作が常に上映されているので、話題の映画や自分の好きなシリーズの映画などを楽しめます。

近頃は普通の映画の他に3Dや4Dで楽しめる映画館も増えてきたので、同じ映画でも違う施設で見ると全く違う作品として楽しむことも可能です。

映画を見た後にその感想を語りあうのも映画館デートの醍醐味の1つと言えるでしょう。

15、博物館デート

時には一風変わった知的なデートとして、博物館デートをしてみるのもおすすめです。

全く興味が無くても、普段触れ合う機会の少ないものに触れ合う事で新しい発見があるかもしれません。

博物館と言えば恐竜の骨が展示されているという極端な認識をしている方も少なくありませんが、そもそも博物館とは歴史や民族、芸術や自然産業など様々な分野においての歴史的価値がある物を保管・展示している施設なので、必ずしも恐竜に限定されるものではありません。

普段当たり前に利用しているものでも、博物館でその歴史を知ると違った一面を感じられるかもしれません。

16、美術館デート

博物館デートに続いて、美術館デートも今人気を集めています。

美術館というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、時期によっては様々なテーマに添った催し物を行っている美術館もあり、楽しめる芸術的スポットとして話題です。

美術館では絵画の他にもアート作品として建造物や写真、オブジェなどを展示している所も多いので、自分の今まで知らなかった芸術作品に触れる事ができるでしょう。

17、サファリパークデート

動物好きなカップルならサファリパークでデートをしてみるのも良いかもしれません。

サファリパークは動物園よりも自然に近い状態で飼育されている動物を観察できる事から、リアルで迫力のある動物の姿を見る事ができるのが魅力です。

車やバスでパーク内を走行しながら動物を観察する事もできるので、動物園では考えられない程至近距離で動物を見れるのも盛り上がります。

近頃は普段あまり見る事のできない動物の夜の姿を観察できるナイトサファリも人気が高いです。

18、プールデート

夏のデートなら外せないのがプールデートではないでしょうか。

大きなテーマパークのプールから小さな市民プールまで様々なものがありますが、海とはまた違った楽しみがありますよね。

海と違って環境設備が整っているため、女性は海よりもプールの方が好きだと言う人も少なくありません。

最近の流行りはもっぱらインスタ映えするという話題のナイトプールです。

リッチでセレブリティな雰囲気漂うナイトプールデートをしてみるのも良いかもしれません。

19、ボルダリングデート

体を動かすアクティビティが好きなカップルにはボルタリングデートもおすすめです。