CoCoSiA(ココシア)

デートですることがない…そんな時に...(続き5)

ボコボコとした壁面を体一つで登るボルダリングは、準備するものがシューズだけという事で始めやすいスポーツでもあります。

専門性は高いですが、設備の整ったボルダリング施設なら安全対策もしっかりと行われているので、初心者も安心して楽しむ事ができます。

流行している事もあってボルダリング施設も数が増えてきているので、近場のボルダリング施設を探してみてはいかがでしょうか。

20、サッカーデート

サッカーが好きなカップルなら、サッカーデートをしてみるのも一つの手です。

共通の趣味であるスポーツを一緒に楽しむ事ができるなら、充実した時間を過ごせる事間違い無しです。

プロの試合を観戦したり、フットサル場等で他チームに参加させて貰って実際に体を動かすのも楽しいですよ。

21、モトクロス体験デート

オートバイ競技の一種であるモトクロスをご存知でしょうか。

モトクロッサーと呼ばれる専用バイクで様々な荒道を走るのですが、そんなハードな競技であるモトクロスを体験できる施設が流行しています。

マンネリしたデートへの新しい刺激として、そんなモトクロス体験をカップルでしてみるのも良いかもしれません。

22、ジムデート

近頃はダイエットや体作りの一環としてジムに通う人も多いですが、そんなジムに行く時間をデートとしてカップルで楽しむ人も少なくありません。

お互いに違うトレーニングをしても良いし、一緒に一つのトレーニングに励むのもおすすめです。

カップルで汗を流す事で、充実した休日を過ごす事が出来るでしょう。

23、スケートデート

冬場のデートならスケートデートがおすすめです。

普段楽しむ機会の少ないスポーツである分、とても新鮮で盛り上がる事ができます。

スケート自体が初体験でも、少し練習すれば普通に滑る位はできるようになるので、2人とも初めての状態でも十分に楽しむ事ができます。

シーズンになればテーマパークなどでも臨時のスケートリンクが設置される場所があるので調べてみるのがおすすめです。

24、ビリヤードデート

大人っぽいデートをしたいのなら、ビリヤードデートはいかがでしょうか。

近頃ではビリヤードバーなども人気で、興味本位で初めてみたもののビリヤードの奥深いゲーム性にハマる人も少なくありません。

ただしどちらかがある程度経験が無いとなかなか始めにくいかもしれないので、キューの持ち方や球の打ち方位は事前に少し練習できると良いかもしれません。

音楽を聞くデート

お互いの感性を知り合うという意味では音楽を聞くデートをするのもおすすめです。

同じ音楽を楽しむ事で、相手がどんなものを好むのかも知る事ができます。

好きなアーティストやテイストが同じなら、尚更音楽を聞くデートを満喫できる事でしょう。

25、ライブデート

アーティストのライブにデートで行くのも良いかもしれません。

必ずしも2人ともファンである必要はなく、どちらかの好きなアーティストのライブに行く事で、相手の好きなものを知れたりライブの熱を感じて今まで興味の無かったアーティストでもファンになるかもしれません。

しかし、ビジュアル系をはじめデスメタルやハードコアなどの好みが大きく分かれるようなジャンルのライブは、事前に相手に確認した方が良いかもしれません。

26、クラブデート

2人とも夜遊びが好きなら、クラブデートで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

好みのDJがいるクラブを選んでも良いですし、どちらかの行きなれているクラブにパートナーを誘っていくのも良いですね。

ただしクラブではナンパがつきものなので、パートナーとあまり離れないようにしてナンパをけん制しておく事も忘れないようにしましょう。

27、コンサートデート

クラシックが好きなら、コンサートデートもおすすめです。

近頃はクラシックコンサートを見に来る人の年齢層が下がってきており、芸術性の高いコンサートをデートに選ぶ若者も増えてきているそうです。

今まで一度もクラシックコンサートを聴いた事がなくても、1度体験してみるとその迫力のある音楽に圧倒される事間違い無しです。