CoCoSiA(ココシア)

デブ専の男性の8個の特徴と心理。で...(続き4)

ゆったり一緒に時間を過ごしたい

おデブさんは、相手のことに気を遣う人が多いようです。

母親としての本能でしょうか、周りをよく観察して状況をよく把握しています。

街のどこかのお店で休憩しようとすると、禁煙席が確保できるか、静かに二人きりでゆっくりと話ができるかどうかも配慮してくれます。

相手に対する気配りが得意なのです。

電車に乗っても、ちゃんと空いている席を見つけてくれて、席を確保してくれます。

レディーファーストと思うのですが、それにはこだわりません。

相手が疲れていると思うと、サッサと席を譲る気持ちを持っているからです。

郊外にふたりで出かけると、景色が良くて静かな場所を見つけて、ふたりで並んで座ります。

相手に質問をドンドンと投げつけるようなことはしないで、相手の話すことに耳を傾けるのです。

自分からは話しかけることは少ないので、会話は苦手なのかなと思うのですが、何かの話題について意見を聞くと、しっかりと自分の考えは持っていて、落ち着いて話し始めるのです。

そして、相手の顔色を観察しながらゆっくりと話しかけるのです。

強い口調で口をはさむこともなく、ゆっくりとした時間を楽しむことができるのです。

何にも心配することなく、一緒に時間を過ごすことができるのです。

デブ専は、他人に気を使わずに穏やかに話をすることができると安心するのです。

5.コンプレックスがある人と一緒にいたい

おデブさんは、自分が肥えていることを自覚しています。

だから、仲間の中でも肥えていることで心の中では劣等感を持っているのです。

普通の男友達からは、デートのお誘いを受けることは少ないのです。

痩せているのに、みんなの前では「今、ダイエットに励んでいるの。

カロリーと運動が大事だと思っているの」などと、自慢たらしく言う友人を「嫌な奴だ」と思っているのです。

そんな嫌な彼女は、ちょっと彼氏ができると「彼のためにも、ダイエットを頑張らなきゃ」などとさらに嬉しそうに呟くのです。

そんな時には、「勝手にしろ」と思っているのですが、そんな時にデブ専の男性から声をかけてもらうと、嬉しくて仕方がありません。

デブ専の男性の方も、仲間の中では変わった嗜好の持ち主と思われていて、彼も少なからずはコンプレックスを持っているのです。

そこで、デブ専の男性は肥満というコンプレックスを持った女性とは気が合うようで、一緒にいても心が安らぐようで楽しいのです。

自分が優位に立っている感覚が欲しい

今や恋愛では女性優位の状況と言えます。

女性の社会進出も凄まじく、男社会でバリバリと働いている女性も多いのです。