CoCoSiA(ココシア)

人の懐に入るのが上手い人たらしな人...(続き4)

簡単に言えば小説などに引き込まれるような感覚という事になりますよね。

そして聞き上手というのは、相手が言いたいことをすんなりと言えるような環境を作るという事です。

例えばですが話しをしている時に相手の話をよく聞いてから話すというような人も多いと思いますが、その様な人というのは基本的に聞き上手である証拠です。

誰からでも好かれる人たらしな人というのはこの2つの長所があります。

相手との会話をスムーズに運ぶことができ、相手の言いたいことも聞き入れるというような会話をするので、周りからも親しまれるような人が多いという事になるのです。

話しかけやすい

話しかけやすいというのもあるでしょう。

話に行くというような事もありますが、相手から話しかけられるという事も接客業ではよくある事です。

特にこの様な業界では、話しかけやすい人ほどより活躍をすることができます。

言うのであれば自然としていてもお客さんの方から声をかけてくるという事になるので、それほど頼られるという事になるのです。

例えばですが、店員さんに話しかけ難いというような人もいますよね。

雰囲気が固い人より、柔らかく優しそうな店員さんに話しかけるという事をした方がよりいろいろな事を聞きだせると思いますよね。

その様なオーラというのも大事になるので、人たらしな人というのは接客業などのようなものも天職になるのです。

3.旅行代理店

旅行代理店なども人たらしな人には向いてる仕事の1つになります。

旅行代理店というのはどの様な仕事をするのかというと、交通であったり宿泊先などの旅行に関するものを代わりに仲介をして販売をするという仕事です。

簡単に言うとこの様な宿がオススメというものを紹介してその人に選ばせたりするというようなイメージです。

この旅行代理店も実は人たらしな人に向いている仕事になるのです。

好奇心旺盛

好奇心旺盛な人が多いのが人たらしな人の特徴です。

好奇心旺盛であればその事に関して興味や関心というものをどんどん出していきますよね。

その興味や関心というものを他の人に紹介をするという事で、宿などの魅力、その旅行に関する情報などを多く出し相手にも興味を引かせるというような事ができるようになるのです。

ニーズを巧みに読み取れる

ニーズという言葉をご存知でしょうか?

ニーズという言葉は簡単に言えば相手の欲求というような意味があります。

いわゆる旅行などをするに当たって、相手がこの様な条件の宿を探しているのだと巧みに読み取れることができるようになるのです。

人たらしな人というのは相手のことをより理解しようとするので、話ながらどの様な宿が良いのか、という事を重視して探すことができます。

相手のことをより理解する力もあるので、この様な職種に向いているのではないかと思います。

喜ばせるのが好き

何よりも喜ばせるのが好きだという人には是非オススメです。

良い条件を出せば相手も喜ぶでしょうし、その魅力を伝えることで相手にもより引き込むことができるようになりますよね。

人たらしな人というのはだますというような意味もありますが、良い意味では人から好まれるというような意味を持っています。

どういう事かというと、好まれるという事はより相手を喜ばせたり楽しくさせる力を持っているという事になるのです。

なので喜ばせたりすることができるという利点があるので、旅行代理店などでも良い成果を出せるのではないかと思います。

4.人材派遣会社

人材派遣会社でも人たらしな人というのは活躍することができます。

人材派遣会社というのは様々な人を雇うという会社であり、その雇った人を他の会社へと働きにいかせるというような事をすることができます。

また人材派遣会社に入ると様々な職種を体験することができるので、1つのことではなく様々な経験をしたいという人にはオススメの仕事となっています。

人材派遣会社が向いている理由というのは、人と話すことが多い分、相手のことを読み取れるからです。

言うのであれば人たらしな人というのは話し上手でもあり聞き上手という事を言いました。