CoCoSiA(ココシア)

そつがない女性の6個の特徴!長所や...(続き2)

今回は更なる高みのお話は簡単なご説明だけにしますね。

簡単に言ってしまいますと自分が経験しなくても他人の行動から自分が経験した時にはどうなのかイメージする事が出来るのです。

見ただけでも状況判断と先を見越す判断が出来てしまうのです。

マニュアルや動画などを見ただけで他のひとよりも多くのことを吸収して考えているのです。

ここまで到達できると良いですね。

自分勝手ではなく周囲に合わせる


そつがない人は無駄なく行動していて無駄な行動している人を嫌っていると思われがちなのですが…

実は自分の事よりも周囲に合わせて周りのことを気遣うことを最優先として考えて行動をしているのです。

自分の感情を押し殺せる

そつがない女性は周囲のことを考えて行動できるため自分自身のことを考えるよりも他人の事を優先することができます。

自分自身の感情を押し殺して周囲に合わせてそつなく行動する事が出来るのです。

常に状況判断して今一番良い行動を考えて状況を良くすることを考えることができます。

常に周囲の空気を読むことができるのです。

いつも冷静でいられる


そつがない人は慌てふためいてしまう事は少ないです。

コレも常に周りのことを考えて行動しているからこそなのです。

周囲の事を観察して次にどのように行動したら良いのか冷静に判断することが出来ているのです。

急なトラブルに対しても周囲を見渡して常に気遣っている為周りが見えずに立ち往生してしまうという事が何のです。

どう対応したら良いのか常に考えて無駄のない行動が出来るのがそつがない女性なのです。

ただ、この常に周囲の空気などを呼んで冷静に行動できているそつがない女性は隙が無くとっつき難いイメージをどうしても印象付けてしまいます。

本当はとても親切で信頼のおける女性なのですがそつがない行動に無駄が無い為周囲からは一目を置かれますが同等の立場として仲間として受け入れ難い存在なのもたま事実なのです。

周囲の人への気遣いができる

そつがない女性は無駄なく行動している為、周囲の人がしり込みしてしまい遠慮して嫌煙してしまっていることがおおいのですが、実際は周囲のことを考えて周りの人がやりやすいように常に気を遣って行動しているのです。

例えば何気ない会話の最中でも相手のことを思ってのどは渇いていないかな?

暑くないかな?寒くないかな?

など相手の表情や行動から相手の事を観察しているのです。

普段から常に観察をして気を遣っている為相手の行動などから普段と今日は違うなと即座に気が付くことができます。

今日体調悪いの?少し休む?

などと気遣うことができます。

この観察力によってプレゼントやお出かけの際にも相手の趣味嗜好に合わせて選ぶことができるのです。

何も話したことないのに何で私の好きなブランドをプレゼントしてくれるなんて、とっても勘のいい人。

私の好きな事に誘ってくれるなんて趣味が合うね。

好きなものが一緒って気が合うよねなんて思われます。

本当は好きでないものなのかもしれませんがその観察力によって相手に合わせて気遣うことが出来るからこそできる芸当なのです。

ただ、勘が鋭いよねっていう事ではないのです。

周囲を気遣って観察して行動している為必然の事なのです。

気を抜かない

そつがない女性は何をするにしても常にベストな状態を考えて行動します。

妥協して「まぁコレでいっか...」問うことはあり得ないのです。

自分が出来る限りの事は常にしたいと思っているのです。