CoCoSiA(ココシア)

そつがない女性の6個の特徴!長所や...(続き5)

そつがない女性の短所は長所と同じで表裏一体です。

受け取り方や感じ方によってどちらとしても捉えられます。

そつがない女性に抱く短所として多い内容をご紹介していきますね。

欠点があまりないので近付きにくい

そつがない女性はその無駄のない動きから欠点があまり無く近寄り難い雰囲気を醸し出してしまうことも多々あります。

しかし、ここまで読んで頂けた人はもうお分かりかと思いますが、そつがない女性は欠点がないのではなく欠点となる事でも隠れた努力によって周囲に迷惑をかけないレベルまで自分を成長させているのです。

誰でも欠点や苦手な事は当然あります。

しかし、この苦手な事や欠点をそのままにして私は苦手だからできません。

嫌いだからできませんではお仕事は成り立たなくなってしまう事を分かっているのです。

また、自分ができないことによって周囲に迷惑をかけてしまうことも知っています。

この為、周囲の迷惑とならない様に誰よりも努力をして苦手な事を克服しています。

まわりの人がいる時にはその努力を見せないでそつなく行動できるのは見えないところでの努力の賜物なのです。

欠点がないのではなく欠点を見せない様努力しているんですね。

ただ、この努力家な所こそが近づき難くしている原因なのです。

たまには周囲に迷惑をかけたって良いんです。

苦手な所や失敗も周囲に見せて周りに頼って見ても良いですね。

真面目過ぎて面白みがない

何事も自分が出来る大領の方法で無駄なく行動しようと考えますので基本的にまじめな性格の人が多いです。

この為冗談が通じないことも…
冗談で言ったことも真面目にとらえて受け答えをするので面白みがないと感じてしまう人もいます。

しかし、この冗談も本気で考えてくれる姿勢はとても嬉しいですよね。

また、面白くするには冗談を真面目にとらえる姿を「チョット冗談だよ~真面目過ぎ~」なんて言って愉快に過ごすことも良いですね。

一生懸命で真面目なそつがない女性はその性格や所作、行動、言動が短所でもあり長所でもありますね。

淡々としていて喜怒哀楽が分からない

周囲のことを常に気にかけて行動しているそつがない女性は自分汚感情よりも他人の事を優先して考えます。

この事で自分自身の喜怒哀楽がどうしても少なくなってしまいます。

何事も無駄なく淡々とこなしてしまう為喜怒哀楽の無い人だなとも思われてしまいます。

実はそつがない女性は人一倍喜怒哀楽を持っている事はご存知でしょうか?

ただ、その喜怒哀楽を他人のいる時では無く一人の時に爆発させているのです。

一人の自分だけの時間に見せる喜怒哀楽を少しだけでも良いですのでみんながいる場所でも見せてくれると良いですね。

気の知れた仲間として認識されるようになればそつがない女性も気を許して喜怒哀楽を出して相手に委ねてくれるかもしれませんね。

失敗した時の落ち込みが激しい

そつがない女性はその努力と周囲への気遣いが出来る為事前準備を怠りません。

しかし事前準備で努力して頑張ったにもかかわらず報われないで失敗してしまうこともどうしてもあります。

そんな時には自分の努力が足りなかった、自分の失敗のせいで周囲に迷惑をかけてしまったとその落ち込み度合いは計り知れません。

常にそつなくこなしている女性ほどこの時の落ち込みは激しく、周囲もそこまで落ち込むって言うぐらいの激しい落ち込みとなってしまいます。

周囲も気を遣って大丈夫だよとは言うモノの常にそつなくこなしている為どうしたんだろうと心配になってしまいます。

この事でまた、自分のせいで周囲に迷惑をかけて無駄な心配までさせていしまっていると負の連鎖が起きてしまうのです。

努力家であるが故の反動ですね。

自分で解決するまでそっとしておくのがベストな対応です。