CoCoSiA(ココシア)

そつがない女性の6個の特徴!長所や...(続き4)

誰でも気兼ねなく食べておいしいと思える料理を第一に考えているのです。

他の事でも同じことが言えますね。

適度で無難なファッションが多い

適度で無難なファッションをすることで周囲の人は気を遣うことなく自然と接してくれるようになります。

完璧なハイブランドで固めたファッションですと、一見するとスゴイとは思いますが、どうしてもとっつき難い近寄り難いオーラが出てしまいますよね。

かといって何も考えない乱雑なファッションではそれはそれで近寄り難くなります。

という事で流行りを取り入れた無難な普通にキレイでおシャレなファッションになるのです。

常に平均点以上(平均点より少し上)を狙って行動しているのがそつがない女性なのです。

考えていないようで完璧に考えられた事なのです。

そつがない女性の長所と短所

そつがない女性でも他の皆と同じ人間です。

同じ人間ですので長所もあれば短所もあります。

そつがない女性の多くが持っている短所と長所をご紹介していきます。

そつがない女性の長所と短所が分かればどのように接したら良いのかお互いに分かるかと思いますよ。

長所

そつがない女性の多くが持っている長所からいくつか抜粋してご紹介していきますね。

長所も短所も表裏一体です感じ方などによっては長所も短所に短所も長所になってしまうこともあります。

長所としてとらえられることの多い事から見ていきましょう。

安定感があるので頼りにされる

そつがない女性は常に無駄なく冷静に行動をする事が出来る為周囲から安定感があり頼りにされることが多いです。

いつでも周囲のことを考えて行動できるそつが無さがあるからこそですね。

トラブルに見舞われて周囲が慌ただしくどうしたら良いのか分からないなど、どの様な状況でもいつもと変わらない安定感はとても頼りになります。

失敗が少ないので時間やお金を無駄にしない

無駄なく効率的に考えて行動できますので失敗する事が少なく時間やお金を無駄にしてしまう事が少ないです。

というのもそつがない女性は誰よりも努力をしているから無駄なく効率的に行動する事が出来るのです。

そつがない女性は何でもそつなくこなしてしまう為、天才肌と思われがちなのですが、天才肌とは違い努力家なのです。

周囲の迷惑とならない様に人よりも何倍も努力をしているのです。

例えばお仕事で新しい事を導入した時には誰よりも早く理解して周囲の迷惑とならない様にいち早く自分のスキルとして身につけようと努力をするのです。

誰よりも早く出社して見えないところで迷惑とならない様努力をしているのがそつがない女性なのです。

この努力をアピールすることが無い為天才肌と思われてしまうのですが、誰よりも努力をしている隠れ努力家であるが故に誰にも知られないところで失敗も多く経験しています。

この誰にも見られていない失敗こそが糧となって無駄なくそつがない動きにあらわれるのです。

リーダーや地位の高い職に就きやすい

そつがない女性は隠れた努力家であるのが分かったかと思います。

この為、人には知られない失敗も多く経験しています。

この失敗の経験値こそが周囲への気遣いにあらわれるのです。

周囲を気にかけて自分の努力の際の失敗経験から失敗を未然に防ぐ為のアドバイスや手助けなど的確に行うことができます。

この周囲への的確な手助けが出来ることで自然と信頼関係もうまれリーダーとして認められるようになります。

当然地位の高い職にも就きやすく地位だけのお飾り上司では無く周囲を気にかけて一緒に成長しあえる良い上司として活躍することができます。

当然リーダーや高い地位の職に就いてからもその隠れた努力を惜しまないのがそつがない女性なのです。

短所