CoCoSiA(ココシア)

ファストファッション21選。おすすめ順にまとめました

ファストファッションには、海外のものから、日本発祥のブランドまでたくさんの種類が登場しており、低価格でオシャレを実現できるアイテムが豊富です。

今回は、そんなファストファッションについて、おすすめ順にご紹介していきます。

この記事の目次

日本発祥のファストファッション

1.ユニクロ

まずは、誰もが知っているブランド「ユニクロ」のご紹介です。

どのファストファッションの紹介を調べてみても、必ず出てくるのがユニクロです。

みなさんも行ったことがある方はわかると思いますが、誰でもお店に気軽に入ることができますよね♪

ユニクロの最大の特徴は、「コストパフォーマンス」と「品質が優れていること」です。

そして、アイテムが豊富に取り揃えられており、カラーバリエーションも豊富です。

他ではあまり見ないカラーを選択することができ、自分が好きな色をチョイスできるという特徴もあります。

最近の傾向として、値上がりが目立っているようですが、それでもまだまだコストパフォーマンスは優れています。

業界全体が値上げ傾向にあるのでいた仕方ないといったところでしょう。

オススメアイテムは、パンツやトップス、パーカー類などです。

カラーバリエーションが豊富なだけに、上下の組み合わせによって、全く別のファッションスタイルを演出することができます。

シンプルかつ普段とは少し違ったコーディネートを楽しむことが出来ますよ。

2.GU

続いては、「GU」のご紹介です。

CMも多数放映されている為、認知度はかなり高いブランドですよね。

ご存知の方も多いかもしれませんが、GUはユニクロの低価格帯ブランドとなります。

カジュアルなものから、シックなフォーマルスタイルまで幅広く取り揃えられているのが特徴です。

トレンドを取り入れたデザインも豊富なため、流行のファッションにも気軽な気持ちでチャレンジすることができます

GUだけでトータルコーディネートしても、とても安価でお洒落が楽しめるのでおすすめですよ。

ルームウェアやキャラクターとのコラボTシャツなど、新商品もどんどん発売されるため、お店に行くたびに新しいアイテムと出会えるかもしれません。

とにかく圧倒的な安さと、シンプルなデザインから年代問わず着こなすことができるブランドです。

3.Honeys

続いては「Honeys」のご紹介です。

女性の方なら知っている人も多いと思います。

主にレディースの商品を取り扱っているブランドで、10~40代といった幅広い層をターゲットにしており、親子で楽しめるブランドとなっています。

主に、OLをターゲットにしたオフィスカジュアル系、30~40代の着回し重視カジュアル、ティーンズに人気の原宿系ファッション、ベーシックアイテムの4つのカテゴリで構成されています。

価格帯的には、ユニクロなどのファストファッションブランドと同価格レベルとなります。

それでもデザイン性の高さが指示されれており、特に10代向けのコルザが高い人気を集めています。

また、レディース系ブランドということもあり、靴やバッグなど小物アイテムも取り揃えられており、トータルコーディネートを楽しむことも出来ますよ♪

親子で一緒に選んだ服で、ファッションショーを楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪

4.SENCE OF PLACE

続いては「SENCE OF PLACE」のご紹介です。