CoCoSiA(ココシア)

ファストファッション21選。おすす...(続き4)

価格帯もお手ごろ価格となっており、MONKIのコーディネートで、周りの友人たちと一味違った雰囲気を演出してみませんか?

16.TOP SHOP

続いては「TOP SHOP」のご紹介です。

こちらのブランドは、イギリス発のファッションブランドとなり、メンズ・レディース共に展開しています。

コンセプトとして、ファッショナブルかつリーズナブルなメイン、カシミヤなどの高級素材を使ったラグジュアリーなど幅広い分野で展開されています。

特徴の一つとして、デザイナーとのコラボレーションを多数行っており、多くの若手デザイナーとのコラボアイテムが多数存在します。

根強いファンが多く、それだけブランドの人気の高さが伺えますね♪

あなたもデザイナーとのコラボアイテムなど、オシャレなアイテムを探して入手してみてはどうでしょうか?

17.Bershka

続いては「Bershka」のご紹介です。

こちらのブランドは、人気で名高いZARAの姉妹ブランドとなります。

年代層は10~20代の若い男女をターゲットとしており、ZARAはモード感のある都会的なファッションが多いのに対して、Bershkaはエッジーでストリートなファッションが売りとなっています。

商品の特徴としては、一言で言えば「安カワ」です。

また、競合のファストファッションブランドと比較して、縫製や生地など品質面でよく出来ている、という声もよく耳にします。

お手ごろ価格でしっかりしたものが手に入るのは、嬉しい限りですね。

人気ブランドの姉妹ブランドということもあり、安心してファッションを取り入れることができますよ♪

18.AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

続いては「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル)」のご紹介です。

こちらのブランドは、アメリカ発のアメカジ専門店となり、この分野の最先端を走るブランドといえます。

特徴として、自然に使い古した感じを出す独特のヴィンテージ加工の技術が優れています。

アイテムに味がある!という表現がピッタリなブランドだと思います。

イメージとしては、よく海外ドラマなどで俳優さんがジャケットスタイルのラフな格好をしている時の服装、といったところでしょうか。

独特のヴィンテージ感はとても味があるアイテムなんですが、少しコーディネートが難しいという点が挙げられます。

少し上級者向けのファストファッションと言えるかもしれません。

おすすめは、アウターやシャツなど1アイテムだけ取り入れることで、上手くコーディネートできると思いますよ♪

ちなみに身長が高くて、体格がいい方が着ているととってもお似合いです。

19.C&A

続いては「C&A」のご紹介です。

こちらは、ドイツ発祥のファッションブランドとなります。

あまり耳にすることがないかもしれませんが、ドイツでは大人気のブランドなんですね。

子供から年配まで着こなすことができる、豊富なラインナップが特徴で、日本で言うところ、しまむらに似ているイメージだと思います。

その他の特徴として、他社ファストファッションと比較すると多少デザイン性が劣っているものの、布や縫製が優れているとのことです。

安価でもしっかりしたものが着たい!という方にはおすすめかもしれませんね♪

注意点として、あまりトータルコーディネートには向いていないため、ワンポイントで取り入れることがいいようです。

20.GAP

続いては、「GAP」のご紹介です。

こちらはデザインのロゴが特徴的で、大きく胸元に「GAP」と描かれたデザインのものが代表的となっています。

購入したことがなくても、一度は着ている人を見たことがあるのではないでしょうか?

ブランドの特徴として、アメリカンカジュアルなものが多いのが特徴です。

一見10代向けのブランドと思われがちですが、幅広い年代から指示されている傾向にあります。

これはデザインがシンプルかつ、デニムに合うデザインのものが多くコーディネートがしやすい点が挙げられるでしょう。

また、大人だけでなくキッズアイテムが豊富に取り揃えられていることも、特徴の一つです。

GAPの店舗を実際見てみると、かなりファミリーが多いのも印象的です。

キッズアイテムといってもアイテムがバリエーション豊かで、可愛いデザインのものも多く、出産祝いのプレゼントなどにも適しているかもしれませんね。