CoCoSiA(ココシア)

ファストファッション21選。おすす...(続き6)

21.Armami Exchange

続いては「Armami Exchange」のご紹介です。

こちらのブランドはイタリア・ミラノ発のファッションブランドで、男性向けのブランドとなります。

アルマーニと聞くと皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ブランドイメージとしては、上品なカジュアルといった感じです。

モダンでかつ洗練されたアイテムが多数取り揃えられており、大人なコーディネートを求めている方におすすめのブランドです。

また、男性向けの商品が多く取り扱われていますが、レディースの商品ももちろんあるので、夫婦でのお買い物にもいいかもしれません♪

百貨店、ショッピングモール、アウトレットモール、セレクトショップ、通販などたくさんの購入方法と場所があることから、定番として取り入れることもおすすめですよ。

一度ネットで検索してみて、気に入ったデザインのものが多いようであれば、実際店舗に行ってみて、手にとって選んでみるのもいいかもしれないですね♪

2つの魅力♡ファストファッション

プチプライス!


ファストファッションを検索していると、よく目にするのが「プチプラ」という言葉です。

これは、和製英語で「プチ」はフランス語で小さいという意味で、「プラ」はプライスの略称となり、安いとか安価という意味になります。

ファストファッションでいうところの「プチプラ」とは、一般的に安いけどかわいい服ということですね♪

よく耳にするだけに、いまさら人に聞けない!という方は、是非この機会に覚えておいてください♪

ちなみに、10000円以下だとプチプラという人もいれば5000円以下でそういう人もいるので、特別決まりはなく、人それぞれの感覚みたいです。

ファストファッションの基本は、なんといっても安くて、かつ可愛いものがトレンドです。

よく耳にするプチプラアイテムを、是非この記事の中でご紹介したブランドから探してみてくださいね♪

なのにオシャレ!


先ほどプチプラについてご紹介させていただきましたが、安いだけでは意味がありません。

もちろん安くてオシャレでなくてはいけないですよね。

せっかく可愛い服が多いのに、流行遅れのものを着ていたのでは、魅力が半減してしまいます。

プチプラが多く見られるファストファッションの特徴として、流行のものが安価で手に入るという点も挙げられます。

各ブランドによって、このジャンルやカテゴリーに力を入れている!という部分が違いますので、是非自分の目で気になったブランドの商品をチェックしてみてください。

驚くほどの値段で、流行のアイテムが並んでいると思いますよ♪

ファストファッションの歴史


「というかファストファッションっていつからあったの?」と感じる人も少なくないのではないでしょうか?

そこで少しファストファッションの歴史もご紹介しましょう♪

実際に日本でファストファッションという言葉が浸透してきたのは、2000年代半ば頃からだそうです。

記事の内容でもご紹介した、H&MやZARA、フォーエバー21などファストファッションが日本に進出してきたのが始まりと言われています。

安くて可愛い商品が多数販売されたことから話題を呼び、たちまちファストファッションは大人気となりました。

しかし、意外と日本での歴史って長くないんですね。

もちろん海外ではもっと前から、ファストファッションが浸透していたようです。

この部分は明確な資料があまり残っておらず、ここが始まり!と言い切るのは難しいようですね。

ファストフードから由来


「なんでファストファッションって呼ばれてるの?」という疑問ですが、ほんとに単純です。

皆さんもイメージ出来ると思いますが、「ファーストフード」からきているんですね。

これは「安い」「早い」という点から語源が来ているようで、何も早いというのは、食べ物の提供ではないですよ?