CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い女性はかわいい?8個の特徴...(続き2)

例えば目立つというのはオーラがあるということでもありますからそれだけ周囲に人が集まりやすくなりますし、異性からだってモテやすくなりますよね。

またそうなると周りから自身の意見や希望も認められやすくなったりもするわけです。

もちろん常に目立つということはそれだけプレッシャーなどもありますし、良いことだらけというわけにはいかないかもしれないですけどね。

でもこれも誰でも簡単にできるということではありませんし、やはり特別な魅力と言えるのではないでしょうか。

6.なんでもない服がおしゃれに見える

先程の髪形の場合もそうでしたが、外国人並みに可愛くて人一倍存在感がある濃い顔女性は、とにかく何をやってもサマになるものです。

そのためファッションだって特別なアイテムもセンスも一切必要なし。

なんでもない服を着ただけで十分おしゃれに見えてしまう。

こんなすごい魅力も持っていたりするんですね。

例えば無地の安いTシャツなどを着ていたとしても濃い顔女性ならそれだけでキマってしまうわけです。

なんなら普通の人ならおかしく思われてしまうようなちょっとダサいファッションだって、彼女達が着ると何故かおしゃれに見えてしまったりするんですよね。

ファッションって時には面倒くさくてつい手を抜いてしまう時というのもありますからね。

そんな時でも常におしゃれになってしまうなんて…

なんだかもう羨ましいを通り越してちょっとずるい気もしますね(笑)

7.目に吸い込まれそう


濃い顔の女性といえばやっぱりあのぱっちりとした目も特徴的で、そして魅力的になりますよね。

まぁ単純に大きな目だと美人になれる可能性が高いので、女性からするとそういった意味で羨ましいというのもあるんですが。

濃い顔女性の目は大きくて二重でさらにとても綺麗な瞳をしているので、見ているとなんだか吸い込まれてしまいそうな感じがして…

そういった人を惹きつけるようなところにも非常に魅力を感じたりするんですよね。

実際心理学的にも人は目が単に大きい人よりも、目が大きくかつ美しい人に惹かれやすいという傾向にあるんだそうです。

だから濃い顔女性はまさに理想的な瞳を持っているということになるわけですね。

瞳の美しさというのもなかなか真似できることではありませんし、これまた実に羨ましい魅力になりますね。

8.写真でも可愛い!

世の中には写真写りが悪い人っていたりしますよね?

実物はすごく可愛いのに、写真の時は何故かいつもぼや~っとした写りになってしまったり、引きで撮るとなんだか表情がよく分からなくなってしまったり…

でも美しい濃い顔女性はそんな心配も一切なく、写真の中でも非常に魅力的のままでいることができるんです。

というのも濃い顔女性というのはやはり目鼻立ちが非常にハッキリしているものなので、写真映えもしやすく写真の中でも実物同様可愛く写ることができるんですね。

そしてそれは遠くにいたって同じこと。

だから濃い顔女性の場合は引きで撮っても近くの時と変わらない美しさでバッチリ撮影もできるというわけなんです。

実物でも写真でも可愛いなんて…本当にずるい!(笑)

濃い顔女性の5個の悩み

いかがでしたか?

濃い顔の女性は単純に美しいというだけでなく、こんなに色々な魅力まで持っていて…本当に羨ましいというか、もうずるい!と言ってしまいたくなりますよね(笑)

ただ冒頭でもお話したように濃い顔女性達というのは人からするとそうして羨ましいところのように感じられますが、自分達からすると何かと悩みも出てくるようで…

中でも特にメイクに関する困ったことが多くなってくるようなんですね。

そこで続いてはそんな彼女達の抱えている様々な悩みについて詳しくご紹介。

先程の魅力に対してこういう悩みがあるんだというのも見比べながら、ぜひ読んでいってみてくださいね。

1.濃い顔すぎて外国人に間違われる

まるで外国人のように可愛くてそこが羨ましい濃い顔女性ですが…

実は中にはそんな彼女達をリアルに外国人だと勘違いしてしまう人も結構多く、彼女達にとってはそれが大きな悩みになっていたりするんです。

何故なら本当の外国人に間違われるというのは可愛いということだけではなく、それだけ顔が濃いと言われているようなものでもあるから。

だからやはり本人達からすると良い気持ちがするものではありませんし、それが何回も続いたりすれば当然嫌にもなってしまうんですよね。

しかもひどい場合だとそのことで馬鹿にしたりからかってくるような人もいたりしますからね。

そんなことがあれば余計に辛いはず…

そのためそういった濃い顔女性の皆さんの中にはメイクなどを控えめにして、なるべく目立たないよう気を使ったりしてしまう人なんかも出てきてしまうんだそうですよ。

2.鼻が高すぎてノーズシャドウを入れるとアバターみたいになる!

最近女性の中には、鼻筋に沿って影を入れて鼻を高く見せようとするノーズシャドウというメイクをする人も増えてきていますが。

濃い顔女性の場合はこのノーズシャドウが非常に厄介。

なぜなら濃い顔女性の場合は元々顔立ちがハッキリしていて鼻が高い人だって多いわけですから。

そういった人達がノーズシャドウを入れるとやはり影が濃くなってしまい、顔の濃さも余計に強調する羽目になってしまうんですね。