CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

顔が濃い女性はかわいい?8個の特徴や悩みを解説


今回ピックアップするのは”濃い顔の女性”。

こういうタイプの人って目鼻立ちがハッキリとした美形で、何かと魅力も多くて…同じ女性からも男性からも人気が高かったりするんですよね。

ただ濃い顔のご本人達からするとそんなハッキリしすぎた顔のせいで、どうやら色々悩みも出てきてしまうようで……

特に「ちょっと顔をいじっただけで派手になってしまう」「似合うメイクが分からない」なんていう風に、メイクのことで悩むという女性が多くいるようなんです。

他から見ると本当に魅力いっぱいのタイプなのに、なんだか勿体ない。

そこで今回はそんな悩んでいる皆さんのために、みんなが憧れている濃い顔女性の魅力をご紹介して。

さらに濃い顔に似合うメイクのポイントについても詳しくまとめていきたいと思います!

これを読めば自分自身の魅力やメイク法などが分かってきっと自信もつくはずですよ。

もちろんメイクの仕方などは濃い顔でなくても参考にできることが多かったりするので、濃い顔以外の女性にもオススメですからね。

それでは一緒に読んでいきましょう♪

濃い顔の女性の8個の魅力

それではまずは濃い顔の女性の魅力について見ていくことにしましょう。

冒頭でもお話したように濃い顔女性というのはハッキリとした美しい顔立ちでそこに憧れたり惹かれたりするという人も多いのですが。

傍から見ると実は他にもいろんな魅力が驚くほどたくさんあって、そういったところも多くの人に羨ましがられていたりするんですよ。

きっと本人達も気付いていないような意外な魅力も色々発見できるのではないでしょうか。

濃い顔女性ご本人、特に外見で悩んでいるという方もぜひ読んでみて、改めて自分の魅力について知るようにしてみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

1.外国人みたいに可愛い

先程もお話したように濃い顔の女性の最大の魅力といえば、やっぱりそのハッキリした美しい顔立ち。

まるで外国人?ハーフ?

と思ってしまうほど抜群に可愛くて、同じ女性からすると本当に羨ましい限りなんですよね。

そもそも濃い顔の人の特徴というとぱっちりした目・高い鼻・ぷっくらとした唇などが挙げられてきますが、実はこれって典型的な欧米人の特徴と一緒なんだとか。

だから濃い顔に生まれたら外国人並みに可愛くなるなんていうのはもう必然のことで、なかなか他には真似できない貴重な魅力になるということなんですよね。

まさに選ばれた人が持てる魅力ということ…余計に羨ましくなってしまいますね。

2.どんな髪形も似合う!


メイクに関しては色々と悩みを抱えている濃い顔女性達ですが、その反対に髪形はどんなスタイルでも似合ってしまうという強い魅力も持っていたりします。

というのもお話したように濃い顔の人というのはもともと美しい顔立ちをしているので、ロング・ボブ・ショート、どんな髪形でも必ずサマになるというわけなんですね。

極端にいえば坊主など奇抜な髪形さえも似合ってしまったりするんですよ(笑)

普通は似合う似合わない髪形というのは絶対あって、それで悩むことも多かったりしますからね。

これも女性からすると実に羨ましい魅力になりますよね。

ただ濃い顔の女性の場合は変に目立つような髪形にすると派手になり過ぎてしまうなんてこともあるようなので、そこは注意をするようにしてくださいね。

3.唇の厚みがあってキスしたら気持ち良さそう!

先程濃い顔の女性の特徴について少しお話をして、その中にぷっくらとした唇というのを挙げましたが…

こういった厚みのある唇というのも結構魅力的だったりするんですよね。

例えば女優さんでも綾瀬はるかさんや石原さとみさんのようにぷっくら唇を持った人って結構いますが、皆さんやっぱり美しくてちょっとセクシーさもあったりしますもんね。

ちなみにこういった唇というのは男性からしてもセックスアピールをより感じやすくなるようで、「キスしたら気持ち良さそう」なんていう魅力も密かに感じたりしているようですよ。

なのでもしも気になる異性がいたら思い切って武器にしてみるのもアリかも♡口紅などを塗ってアピールしてみるのも良いかもしれませんね。

4.眉毛があるからすっぴんに違いがなさそう

濃い顔の女性というのは元々の眉毛も割と太めでくっきりハッキリしているものなんですが…

これも女性からすると実は結構メリットの大きい羨ましい魅力になるんですよね。

というのも眉毛がしっかりある=すっぴん美人でいられるということだから。

普通女性はメイクの際眉毛を自分で描いているという人が多かったりするのですが、それだとメイクを落とした時に眉毛がだいぶ薄くなり、メイクをしている時とすっぴんの時の顔の印象がかなり変わることになってしまうんですよね。

でも濃い顔女性の場合は、元々くっきり眉毛だからわざわざ描く必要もないわけです。

ということは、メイク時とすっぴん時でそんなに違いも出ないわけですから、すっぴんになった瞬間顔ががらりと変わってしまうなんて心配もなくなるということになるんですね。

すっぴん美人だとちょっとしたお出かけならメイクなしでもいけますからね。

女性にとってはかなり嬉しいことになりますよね。

5.目立つ!

目鼻立ちがハッキリとしていて主張のある顔立ちをしている濃い顔女性はやはり存在感だって人一倍放っているもの。

そのため何をしても目立つ・注目をされやすいというのも魅力の1つになってきて、それだけメリットも増えるようになってきます。

ページトップ