CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い女性はかわいい?8個の特徴...(続き3)

濃い顔女性の5個の悩み

いかがでしたか?

濃い顔の女性は単純に美しいというだけでなく、こんなに色々な魅力まで持っていて…本当に羨ましいというか、もうずるい!と言ってしまいたくなりますよね(笑)

ただ冒頭でもお話したように濃い顔女性達というのは人からするとそうして羨ましいところのように感じられますが、自分達からすると何かと悩みも出てくるようで…

中でも特にメイクに関する困ったことが多くなってくるようなんですね。

そこで続いてはそんな彼女達の抱えている様々な悩みについて詳しくご紹介。

先程の魅力に対してこういう悩みがあるんだというのも見比べながら、ぜひ読んでいってみてくださいね。

1.濃い顔すぎて外国人に間違われる

まるで外国人のように可愛くてそこが羨ましい濃い顔女性ですが…

実は中にはそんな彼女達をリアルに外国人だと勘違いしてしまう人も結構多く、彼女達にとってはそれが大きな悩みになっていたりするんです。

何故なら本当の外国人に間違われるというのは可愛いということだけではなく、それだけ顔が濃いと言われているようなものでもあるから。

だからやはり本人達からすると良い気持ちがするものではありませんし、それが何回も続いたりすれば当然嫌にもなってしまうんですよね。

しかもひどい場合だとそのことで馬鹿にしたりからかってくるような人もいたりしますからね。

そんなことがあれば余計に辛いはず…

そのためそういった濃い顔女性の皆さんの中にはメイクなどを控えめにして、なるべく目立たないよう気を使ったりしてしまう人なんかも出てきてしまうんだそうですよ。

2.鼻が高すぎてノーズシャドウを入れるとアバターみたいになる!

最近女性の中には、鼻筋に沿って影を入れて鼻を高く見せようとするノーズシャドウというメイクをする人も増えてきていますが。

濃い顔女性の場合はこのノーズシャドウが非常に厄介。

なぜなら濃い顔女性の場合は元々顔立ちがハッキリしていて鼻が高い人だって多いわけですから。

そういった人達がノーズシャドウを入れるとやはり影が濃くなってしまい、顔の濃さも余計に強調する羽目になってしまうんですね。

そう、分かりやすく言うならまるで映画に出てくるアバター状態…まぁ彼女達の場合は元々鼻が高いわけですし、ノーズシャドウなんて入れなくても十分だったりもするんですけどね。

ただノーズシャドウには単に鼻を高くするだけでなくすらっと美しく見せるという効果もあったりするので、鼻の形などによってはやっぱりどうしても入れたいという人も出てきてしまうんですよね。

3.唇の厚みがありすぎて、グロスを塗ると脂ギッシュになる!

先程濃い顔女性のぷっくりした唇も非常に魅力的で、気になる異性には口紅などを塗ってアピールしてみるのも良いかも…なんてお話もさせていただきましたが。

実は濃い顔女性にとってはそういった唇のメイクというのも簡単な話ではなかったりするんです。

特に厄介なのが唇にツヤを出すために使う、グロス。

というのも濃い顔女性のぷっくりした厚みがある唇というのもやはり元々かなり目立つパーツになりますから。

そこにグロスを塗ってしまうとなんだか唇がかえって強調されすぎて、ツヤ感というよりはなんだか脂ギッシュのようなテカテカな状態になってしまうんですよね。

そんな唇自分でも恥ずかしいですし、男性だってきっとキスしたいとは思えなくなってしまいますもんね…確かにこれも女性としては悲しい悩みになりますよね。

4.眉毛が太すぎて今にも繋がってしまいそう!

濃い顔の女性の場合は眉毛も割と太めですっぴん美人が多い、というお話も先程いたしましたが。

だからといって濃い顔女性のみんながみんなそんな理想的な眉毛をしているわけではありません。

中には元々の眉毛がもっと太くて濃いなんていう濃い顔女性もいて、そういう人達にとってはそんな眉毛が大きな悩みになってしまったりしているんですよ。

例えばその中には今にも繋がってしまいそうなくらい太い眉毛になっている人も…

そんな眉毛だと確かに見栄えも悪いですし、なんだか男性的なイメージが強くなってしまって女性としては恥ずかしくなってしまいますもんね。

まぁもちろん眉毛は自分で太さや長さなど調整すれば十分綺麗に変えられますが、それだってみんなが上手にできるわけではないですよね。

かえって失敗してしまう恐れもありますから、意外とできないという人も多かったりするんですよね。

ただこの後この記事でも眉毛の正しいお手入れ法・メイク法についてご紹介するので、そんな人はぜひそちらも参考にしてみてはどうでしょうか?

5.目がぱっちりしすぎてアイメイクするとびっくりされる!

濃い顔女性にはもう1つ、メイクをする際に悩んでしまうパーツがあります。